バルコニーで フルーツ栽培記

美味しく食べた、トロピカルフルーツを種から育て挑戦中!!完熟果物収穫めざして♪

実生アボカド鉢植え(4年目)

2009年05月31日 | 実生アボカド
今日も小雨が降っています。
種を蒔いて4年目のアボカド1号です、葉は長いので43cmもあります。(栽培途中で摘芯)
室内で観葉植物になっていましたが、今日は久しぶりにバルコニーに出し、雨に当てて慣らして、明日からは直射日光に当てようと思います。4月にバルコニーに出さなければと思っていたのですが、重たくなるとついオックウになって遅くなってしまいました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (備前さん)
2009-05-31 16:03:13
路地栽培となった我が家のアボカド
葉っぱが全部おちてましたが、かろうじて根元が生きていたようで新しい芽が伸びてきました
備前さんへ (Sato)
2009-05-31 21:06:40
露地栽培のアボカドは、根をしっかり張っていたのでしょうね、無事で何よりです。一回冬越しできれば来年はもっと根張りするので、かなり大きく成長するのではと思います。キウイも育てられいて収穫楽しみですね~♪。
Unknown (Kochan)
2009-05-31 21:27:47
こんばんは。
うちのアボカドはまだずっと室内暮らしです。
外に出してあげたいんですが、最近暴風の日が多くて出した瞬間に全部葉を吹き飛ばされそうで...。
Kochanさんへ (SAto)
2009-05-31 23:13:13
こんばんは。
冬の間、室内で育てていたアボカドの葉は、厚みがなく大きく育ってしまいますね。我家のも風が吹くたびユラユラして、本当に飛んでいってしまいそうです。明日が曇りだと良いのですが、天気だと多分、葉焼けしてしまいます。なるべく外の日陰に置き、少しづつ太陽に慣らそうと思います。直射日光の元で育った葉は厚みが出て風が吹いてもユラユラしなくなります。Kochanさんの料理の腕前、そしてフーデニングいつも感心してブログ拝見させていただいています♪

コメントを投稿