バルコニーで フルーツ栽培記

美味しく食べた、トロピカルフルーツを種から育て挑戦中!!完熟果物収穫めざして♪

日向ぼっこ!!

2017年06月28日 | 旅行
久しぶりの更新になってしまいました。
そろそろ休眠から目覚めなくては、、、。
でも元気ですのでご安心下さい。

埼玉古墳公園施設内の移築民家(旧遠藤家)縁側にて。

やはり木造平屋の家はほっこりしますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 昔火鉢の使い道と引っ越し | トップ | 種から育てたモリンガ&雲南百薬 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りですね♪ (rick papa)
2017-07-01 09:16:07
Satoさん おはようございます。

お久し振りです。ご無沙汰しておりましたが、元気な様子に安心しました。写真の場所は、むかし家内と一緒に出掛けた懐かしい処で、確か写真にもあると思います。 思えば、私の南国フルーツ栽培のきっかけを作ってくれたSatoさんですが、そちらでは現在どのようにされているのでしょうか?
我が家では今、「パッションフルーツ」が、グリーンカーテンとして伸びているところです。これもルーツは、Satoさんでしたよね。現在果実も100個以上生っていますよ。赤く熟れてくるのが今から楽しみです。 老いはさすがに隠せぬもので、最近は楽しみの家庭菜園も 少々きつくなってきているような次第です。 Satoさんの近況も知りたい所ですが、またblogの更新を楽しみにしています。
Reお久し振りですね (Sato)
2017-07-01 23:25:13
rick papaさんへ
コメントありがとうございます。
色々な事が重なって忙しく、振り返れば、とても早く月日が経っていました。
最近では南国フルーツ栽培に、夢中になっていた頃のワクワク感がなくなり、ちょっと寂しくなってます。

rick papaさんの畑のブログを拝見するたび、相変わらず、お元気の御様子に心なごみます。

我が家のベランダでは、ミニトマトの鉢植え(毎日4~5粒ぐらい収穫できます)や、雲南百薬鉢植え(これは葉を毎日収穫して朝食の味噌汁の具に)種から育てたモリンガはサラダの彩に、そして料理用のハーブ等、品種は少ないですが育てています。やはり収穫の楽しみは格別ですね。
広いベランダが欲しくなります。







コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事