バルコニーで フルーツ栽培記

美味しく食べた、トロピカルフルーツを種から育て挑戦中!!完熟果物収穫めざして♪

冬越し後の、実生タマリンド

2015年05月28日 | タマリンド種から育てる
種から育てたタマリンドは、最近になって一気に目覚め、新葉が萌え萌えになってきました。
葉がそれぞれに動くので、風の動きが見てとれ、涼しく感じます。
初々しい緑の葉も素敵です。


夕方になると葉を閉じます。


そしてモリンガの花、2つめが開花しました。実がなれば良いのですが、、、。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマリンド育て中 (pp)
2015-06-11 10:50:01
はじめまして。

友人からもらったカレーリーフの苗がきっかけで、今年から、室内プランター栽培を始めました。
初心者でなにもわからず、ネットをあちこち検索するうちに、こちらのブログにたどり着きました。勉強になります!
写真がたくさんあって、植物の種類も豊富で、読むのがとっても楽しいです^o^

いままでまったく興味がなかったのですが、育ててみると、かわいいものですね~。どんどん興味がわいてきて、あっという間に鉢が増えてしまいました笑

こちらの記事を参考に、タイで買ってきたタマリンドから種をとり、早速植えてみたところ、今朝、葉っぱが開きました。他の子も続々と発芽してます。
なんだか嬉しくて、お礼とご報告をさせていただきたく、コメントしました。

たくさんの情報を、ありがとうございます◎
これからも、たのしみにしておりますね。
( ´ ▽ ` )ノ
タマリンドの種 (Sato)
2015-06-11 16:39:26
PPさんへこんにちは。
タマリンドの発芽は本当に、ユニークで可愛いですね。発芽成功!!おめでとうございます。

ブログについては、忘れっぽい性格なので覚書として
植物の生育について、更新しています。

拙いブログですが、PPさんのご報告、ありがとうございました、お役にたててうれしいです。





コメントを投稿