バルコニーで フルーツ栽培記

美味しく食べた、トロピカルフルーツを種から育て挑戦中!!完熟果物収穫めざして♪

種から育てたマンゴーの新葉

2007年05月27日 | マンゴーの種まき
マンゴー2号、種から育てて10ヶ月になりました。気温が高くなりマンゴーの鉢植えも嬉しそうです。フサフサと萌えてきた、赤い新葉が緑の葉に映えて素敵です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただ感心するばかりです! (rick papa)
2007-05-30 22:47:41
Satoさん こんばんは。 
ちょっぴり入院して居りましてご無沙汰しました。また復帰しましたので、宜しくお願いします。 写真のマンゴーの新葉とは言うものの、色からして枯れ葉のようにも見えますねぇ(失礼) 果物として食べる事はあっても、木や葉を知る人は意外に少ないですよね。 でも凄いですねぇ! 熱帯植物を種からここまで育てるんですから… 我が家でも遅れ馳せながらアボカドの芽出しを始めました。半月程経ちますがまだ割れ目がありますが芽は出て来ません。 またお邪魔しますね。
マンゴーの栽培 (Sato)
2007-05-31 09:28:11
おはようございます。rickPaPaさん、入院されておられたとの事、短期間で良かったですね。お体大切にして下さい。少しの間でも家を空けると育てている植物の事心配になりますね、でも帰ってきて植物元気にしてると、ホットします。写真のマンゴーの葉は次の日もっと鮮やかに赤くなり、今朝は少しグリーンがかってきました。そして濃い緑の葉になって行きます。葉の色の過程を見るのも楽しいです。アボカドはこれから気温高くなるので成長早くなるのではと思います。
庭植えも可能ですので、育てやすいです。コメントありがとうございました。

コメントを投稿