さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

umaku-okanai samui-shi

2019-01-17 16:00:25 | 日記
根気がなくって(あ、急に変換でけるようになって、かな文字になった。やったー!!)
条幅・課題文字・・最後まで、一貫した雰囲気の文字が書けずに、弱っています。


あまりの寒さもあって、自宅では物があまりにも急激に冷えてしまうので、そとに食べに出ました。

アキタケン.ヨコテシ.マスダマチ NS.coffe.cafe にて・・・
このランチは、このがぞうのせっとに、ストレートcoffeeがついて800エンでした。

たべたら、だいぶタイチョウはよくなってきたようなきがするけれど、やはり、おもっているホウコウにはかけない><
なんとかせねば・・・なにもかも、あせってばっかり><
(かんじへんかんが、まだ・また、うまく、でけないみたい。ときどき、ふりーず・するし・・・。)



きたくしてから夕刻まで・・・

条幅のこの二体・・左の「書譜」臨書は、一枚かいただけで、もうやめておこうと思う。
体力がなくなってきているのがわかるから、書けば書くほど崩れてくるんだろう・・とも、おもうから。

半紙の部の楷書・行書・草書・臨書は、書初め前の練習会で書いてあるし、かなと細字がまだだから・・
この画像の真中(今日の、午前中に・最初に書いた課題文字)は外して、半紙4+条幅2=計6・・これで、近月の提出予定数「12」の半分。

まだ・・の半紙2種と、創作・全紙1/2が漢字と仮名の2種と・・あとふたっつは、なんだっけ??

んんんんん・・・っと、順に考えたら・・・硬筆と自由科が、まだ・全然・てをつけていないんだったなぁ・・ふー

明日の午前中に、かな・半紙と全紙1/2をしあげないといけないんだなぁ・・またまた無理っぽくなってきたぞー><
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三水曜日 | トップ | お年玉付き年賀状当選番号発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿