さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

月末の月曜日

2017-07-31 23:25:08 | 日記
勇んで、出かけた月曜日、仕事場についたら、誰もいないうちはよかったんだけれどものすごい咳込み、しまいには、吐くところまで・・・

まぁ、最低限の作業を仕上げないといけないと思って頑張ったのだけれど、あまりにも、せき込みの音が耳に触ったらしく
「家に帰ってください。明日も、休むように…」と
云われてしまった・・・有給休暇を使うことなんてなかった人生だから、
ここらで、ゆっくりさせていただくか・・・と、気を取り直して、午前中で、帰宅の途に着いた。

家に戻り…やはり本当に具合が悪かったらしく、お昼のテレビドラマを見た記憶もないまま、寝入ってしまったらしい。

意識が戻ったときに、テレビがついていて、てっきり朝なんだと思って、夕ご飯を考えようと思ってTV画面を見ていたら、夕方の6時台なのだった。
写真・・・いつもの スミスさんこと「すが」さんの 灯篭流しと花火 も、でてきて・・・

室内気温「29」のひょうじがあって、朝からそんな気温?…と思っていたのが、夕方だと分かり、ようやく納得した。
こういう風に、入眠のための薬を飲んでいないのに、意識なく寝込んだのは、やはり、体調が戻っていないからか…

ヘルパーをしていて、まだお若い知人が、喘息症状で入院して、そのまま亡くなった…ということが、
周りの方々に、ずいぶんとショックを与えているらしく、
私の症状を見るにつけ、その姿が投影されるらしく、皆さんに心配していただいているようでもあるのですが、
大きい病院に行くには、紹介状がないとかかれない(通院することができない)し・・・それにしても、長いこと、この症状は治らない・・・きついっす><
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、月末の月曜日 | トップ | ついたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿