『ソロモンの偽証』 宮部みゆき

2015年02月02日 18時32分52秒 | 宮部みゆき
大変ご無沙汰しております。私です。
生きております。



「クリスマス未明、一人の中学生が転落死した。柏木卓也、14歳。彼はなぜ死んだのか。殺人か。自殺か。謎の死への疑念が広がる中、“同級生の犯行”を告発する手紙が関係者に届く。さらに、過剰報道によって学校、保護者の混乱は極まり、犯人捜しが公然と始まった―。一つの死をきっかけに膨れ上がる人々の悪意。それに抗し、死の真相を求める生徒達を描く、現代ミステリーの最高峰。」(BOOKデータベースより)

久しぶりに写真つきで紹介です。
全六冊。
長いです。とっても長いです。
1冊だいたい600ページですからね。
通常の小説では省略するようなところをすべて書いたらこうなります、という分量ですね。
ちなみに6冊目の150ページは続編みたいなものです。

6冊分をかるーく、かるーく説明すると、

12月24日の深夜、柏木卓也は中学校の屋上から転落して死亡。その夜は大雪が降り、翌朝、生徒によって凍った遺体が発見された。
自殺として片づけられたが、柏木君は殺されたとの告発文が届く。
告発文で殺したといわれたのが、中学校で有名な札付きのワルいグループ三人組。
そしてそのリーダー格の大出君はマスコミにも殺人犯扱いされる。
柏木君のクラスメイトだった藤野涼子は、真実を突き止めるため、学校内裁判で大出君を殺人犯で起訴することに。
真実は果たして。。。


という物語です。
これを3000ページ以上にわたって繰り広げていくわけですから大変です。
時間がある方はお読みいただければと思いますが、かなり骨が折れました。

長編になれていない方にはお勧めできません。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿