『アゲハ 女性秘匿捜査官・原麻希』 吉川英梨

2011年12月11日 19時32分22秒 | 読書
二日酔いになるともうのままいと思うのに、また飲みすぎてしまうのはなぜでしょう。


「警視庁鑑識課に勤める原麻希は、ある日、子供を預かったという誘拐犯からの電話を受ける。犯人の指示のもと、箱根の芦ノ湖畔へと向かった麻希だが、そこには同じく息子を誘拐されたかつての上司、戸倉加奈子の姿があった。殺人現場に届く「アゲハ」からのメッセージの意味は?誘拐は、麻希と加奈子の運命を変えた八年前の事件が関係しているのか―!?女性秘匿捜査官・原麻希が社会の闇に挑む、長編警察ミステリー。」(BOOKデータベースより)


原麻希。
はらまき。

十回ぐらい連続して読んでみてください。

はらまきはらまきはらまきはらまきはらまきはらまきはらまきはらまきはらまきはらまき

腹巻きですね。

全国の「マキ」さん、原さんと結婚するといじめられますよー!w

という作品です。(嘘)


八年前の事件とは連続婦女暴行事件のことです。
それに関係していた警察関係者がさまざまな事件に巻き込まれていきます。
黒幕はだれなのか。
8年前の犯人で、何らかの圧力で逮捕されながらも起訴されなかった関谷が黒幕なのか。
それとも他に黒幕がいるのか。
どんどん入れ替わる黒幕候補、たび重なるどんでん返し。
読者を退屈させない、テンポの良いストーリー。
まさかの黒幕です。油断してました。

まあ、典型的ミステリの一分野ではあるんだけど、なんかやられちゃいました。
面白いです。

そして不覚にもこの吉川英梨さんという作家を知らなかったのを悔い改めるところです。
まだ34歳ですか。
末恐ろしいですね。ここで終わってほしくない作家です。

ぜひご一読を。

★★★★☆
(未来を期待して一個おまけ)

next...「鉄の骨」池井戸潤
「「次の地下鉄工事、何としても取って来い」でも談合って犯罪ですよね?謎の日本的システムの中で奔走する、若きゼネコンマン平太の行末は―。 」(BOOKデータベースより)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿