夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

久々の

2007-05-25 | サテライト
AO-51 V/Sモード。

AO-51 21:14 最大仰角17度 V/S
交信なし。
JA6PL,JE2TLZ,DS1MFCを受信。上がらなかった、聞こえなかった。FT-817のアンテナが「フロント」だった。ドプラーのシフト方向間違えてた。でもコンバーターもアンテナもまだ生きていた。

VO-52 22:12 最大仰角79度
JG5TOL/5,8N2G/2とCWで交信。
天頂に近いパスの為追尾不能角度あり。まぁ、それでもなんとか。

 さて、やっと週末天候の上々のようです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AO-51は | トップ | Tシャツ一枚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
V/S (TLZ)
2007-05-26 16:36:35
呼びましたが、うまく合いませんでしたね。
V/SはQSBが激しいので難しい。
返信する
re:V/S (LDE)
2007-05-26 21:12:05
こちらも聞こえた局をすべて呼びましたが、応答は確認できませんでした。次はいつでしょうかね。またお願いします。
返信する

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事