夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

遠い昔の

2011-01-29 | サテライト
 QSLカードが帰ってきた。

HFDXをやめて3年位かな、この間SASEによるQSLの請求は全く行っていない。
それどころか、それ以前も殆どSASEでの請求はしなくなっていた。
特に急がなければ、どんな珍エンティティでもビューロー経由でほぼ間違い
無く受領できるからだ。

きょう帰宅してみると、見慣れたSASE用の返信封筒が届いていた。
今頃どこから?と思って開封してみると次のカードが出てきた。

5Z4/UA4WHX,OD5/UA4WHX,ST2VB,J20VB,5X1VB,FW/AC4LN
当時UA4WHXからのQSLコンファームは難しいと言われていたような気がする。
QSOは2003/2005年の物で、記録によると5Z4/UA4WHXだけにSASEで請求していた
が焦げ付いていた。

他のはビューローに送ったと思われるが、これらがいつ先方に届いたのかは
知る由も無い。
しかも、返信用封筒の住所地番は当時と今では表記が変っているがUA4WHXは
わざわざQRZ.comで調べて地番を訂正して書いてくれている。それもご丁寧に
修正液を使って。

特に珍エンティティでも無いカードだが忘れた頃に届くとなんだか嬉しい。

いい人だったんだな。Hi



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またあしたは | トップ | きょうは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事