夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

再起不能か?

2006-08-20 | サテライト
 久しぶりに移動用のバッテリーを引っ張り出してきた。ここ5年ほど使ってなかったので、補充液を入れて充電しようとしたが、どうも昇天しているみたいだ。端子電圧は3V程にまで落ちている。再度魂をぶち込んでいるが、蘇ってくれるか。

VO-52 21:09 最大仰角15度
JR3KQJ/3とCWで交信。他多数受信。
JH1AWNを呼び続けた為に、またまた1局しか出来なかった。受信能力を見極めて見切りを付けるのも大切。

AO-51 21:54 最大仰角14度
交信なし。数局受信。
芳しくないので早々にSO-50へ。

SO-50 22:01 最大仰角80度
JM1WBB,JA0CAW,JA3FWT,JA4NA,JE1CVL,JA6PL,JA2NLTと交信。他数局受信。
発音が悪いのか、必ずJA6とコピーされる。(笑) HFでは一度も無いけれど。

VO-52 22:44 最大仰角37度
JR3KQJ/3,JH1AWN,JE1FQVとCWで交信。他多数受信。
さっきもJR3KQJにはJR6LDUとコピーされた。念のためコールサインを再送したがTUしか帰ってこなかった。これ困るんだよね。だ~いじょ~ぶかぁ~。

 吉堀さんとはCW初めてだったかも。ありがとうございました。

今夜はこれでお終い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血迷ったかJARL | トップ | 血迷ったかJARL(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ~ (JE1FQV)
2006-08-20 23:39:11
CW 1stです。 有難うございました。

自分からCQ出さない(怖くて)ので、なかなかチャンスがありませんでした。
返信する
re:そうなんですよ~ (JR6LDE)
2006-08-21 09:01:19
やはりそうでしたか。電子ログの入力が滞っていますので、即座には判明しません。(笑)古典的な紙ログユーザーです。

返信する

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事