夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

すごく

2008-09-23 | サテライト
 暑い一日だった。朝から小雨。早々に上がったのでお彼岸の墓参り。帰宅後は粗大ゴミの処理を業者に依頼していたので、表まで運び出す作業。

 CALSAT32を立ち上げで、今夜のパスのチェック。今夜はVO-52が1パスしかない。

22時台のVO-52、やっとT88に巡り会えた。その後どこかで聞いたようなサンドウィッチコールサインと交信。久しぶりに岡田さんの移動と交信。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から | トップ | 頂いた »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回のブログ内容とは無関係ながら (SJV)
2008-09-26 19:22:04
このところAO-7Aで嫌な思いをしています。
家に居て、AO-7Aが使えるときはできるだけこの衛星のCWに出ているのですが(CQを出し10秒ほど受信、時々、他の局が出ていないか自分のダウンリンク周波数以外をチェックの繰り返し)私のダウンリンク周波数でトト、トトって短点をずっと打ち続ける局が居るんです。無視してますがAO-7Aモードがちゃんと使える局が何でこんな事するのか。自分でもCQ出してたほうがQSOのチャンスに恵まれて良いと思うんですけどね。
衛星の世界が5年も日本に居ない間にこんな輩が出てくるようになったのかと悲しくなります。

以上、この場を借りての愚痴でした、ゴメン!
返信する
re:今回のブログ内容とは無関係ながら (LDE)
2008-09-26 21:07:41
そうですか、そんなのが居ますか。
たまたま常用しているアップリンクの周波数が同じなのかも知れませんが、そのトトは周波数を変えても付いてくるのでしょうか。だとすると悪質な妨害という事になりますね。どの衛星にもアホは居ますから無視すること、近寄らないことですね。

どうぞ、いつでも愚痴ってください。
返信する
もったいない (PQM)
2008-09-26 22:06:35
 AO-7が使えるのに何ともったいないというか時間の無駄を。
 AO-7に出てみたいけどIC-910だけじじゃ無理か。
返信する

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事