夜空の衛星 よ・ぞ・ら・の・ほし

アマチュア衛星通信やDX通信など                                   

天候は回復

2007-03-25 | サテライト
 に向かっています。しかし、昨日はよく降りました。

 昨夜はヤフオクでSGを狙っていましたが、予想通りの高値になってしまい、手が出ませんでした。

 IC-910の1200MHzユニット。現在26kで進行中。新品が32kで買えるのに中古の26kは妥当かどうか。狙ってたけれど諦めた。さて、幾らで落ちるのか。
結局26kで落札された。

AO-51 21:39 最大仰角9度 V/U
交信なし。
AOS直後より9M2/JH3GCNのCQが良好に何度も何度も聞こえた。呼んでみたが、受信が良くないみたいだった。継続運用を期待。

SO-50 21:57 最大仰角40度
JE1CVL,JA8KXA,JH0PVF,JM1WBBと交信。

VO-52 22:16 最大仰角73度
JP2GUL/2,JF1NDT/1,JA1GKZ/1とCWで交信。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終日雨 | トップ | ラジオにノイズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤフ (ja0caw)
2007-03-25 13:04:01
高安定が入ってても、チョット高いかな???
6以内で終わるかと思ってました。
返信する
re:ヤフ (LDE)
2007-03-25 15:24:23
そうですね。
やっぱり皆さん欲しいんですよね。これからもじっくり見て、5位で入手出来ればと思います。
返信する

コメントを投稿

サテライト」カテゴリの最新記事