立てば芍薬座れば牡丹踊る姿は薔薇の花?

古希から喜寿へ向かうGrandmotherが、つれづれなるままにシニアライフをつづります。

誕生祝いの花束「オレンジのバラ」

2010-06-04 20:39:07 | 日記
娘から届いた誕生祝いの花束、オレンジのバラは私の好みを知っているかのようです。
還暦を過ぎると、体の表面の皮膚にも色々とトラブルが生じてきます。加齢による脂肪腫を見つけた孫が「イタイ・イタ~イ」と同情を示したことが切っ掛けで、除去手術を受けてきました。麻酔をかけ、電気メスで盛り上がった皮膚を削り落していくとかで、20分くらいの簡単なものでした。料金は一か所4000円位(3割負担)です。ついでに、アブに刺されたのが原因の粉粒腫も切除してもらいました。気になっていた「腫瘍」が消えて、一安心です。
 市の保健課から無料のクーポンが送付されてきた「乳がん検診」も受診してきました。X線とエコーの検査ですが、40歳の時以来、20年ぶりに受診しましたが、異常なしで、やれられでした。
帰りに、なじみの割烹「熊谷」に寄って、山菜尽くしの和定食840円を頂いて来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間の四苦八苦、天人の五衰 | トップ | 庭の千草たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事