Yukoの日記

趣味・・・着付 パソコン 詩吟 カラオケ 盆踊り 旅行        

なみはやドーム

2018-11-01 13:45:24 | 日記
府立門間スポーツセンター・サブアリーナ (フォークダンス)                    2018.10.30

 大阪フォークダンス連名主催 平成30年度フォークダンス交流会が開催され、月2回公民館で教わっている私たち
は先生の案内で、初めての門間スポーツセンターへやって来たのです。
楕円状の外観を持つドームで、国際的・全国的規模のスポーツ大会が行われる大阪の代表的なスポーツ施設のひとつ。
一年中プールとトレーニングルームが一般開放されており、今回はサブアリーナでフォークダンスの交流会( ^ω^)
到着した時は既に始まっており 色々な可愛いユニホーム姿は舞踏会さながらで~す。
さあ、今日の出席者7人「頑張ろうね」新参者の私たちは 少し様子を見てから入る事に! 流石~我々の先生 堂々と
一時代を築き上げた人だと分かる頼もしさです。



サブアリーナの会場2Fより これから踊りに         教室からの賑やかなな参加者           観客席で楽しい昼食

★フォークダンスとは日本民踊を含む民族舞踊のことで、各国各地方の住民がその地域の職業などと 密接に結びつく形で伝承してきた踊り
知らない人同士が手と手を取り合って踊り そしていつのまにか一体感や達成感を味わう楽しみがあるのです。


先生とってもお元気         外は綺麗な黄葉で心も和む                皆人形のように可愛いよ                  久し振りの友人と語らい

★多くの方が子供の頃に親しんだフォークダンス、今は年齢を問わないレクリェーションとして愛されています。
さらに背景に目を向ければ、世界の文化や風土に触れることも出来 その魅力は多彩( ^ω^)・・・
秋の黄葉の一日 少し足を延ばして「なみはやドーム」入り、楽しいスポーツとしても 良い経験をさせて頂きました。
帰りは会場内の綺麗な喫茶店で「コーヒータイム」先生はじめ皆さま 大変お疲れさまでした~

Xmas フォークダンス・日本民踊のつどいが 12/23(日)なんば・大阪府立体育館第2アリーナで開催されます。
それまで もう少し練習を重ね 先輩方のお荷物にならないようにしようね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 振袖着付け | トップ | 鳴門の旅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事