satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

野鳥の集まる小川

2018年02月25日 | 野鳥
24日(土)キレンジャクを待ちながら眺めていた小川にはアトリの群れが賑やかでした。
昨年はアトリが沢山いて近所の公園ではどこに行っても群れていましたが、今季はアトリも
初見でした。
















白梅に乗って蕾を食べているアトリもいれば小川で行水をするアトリとシジュウカラ、みんな忙しなく動きます。








レンジャクの好きな草の中から頭が出てきたのは餌を探しているアリスイでした。
待ち時間も野鳥の動きを眺めていられて楽しかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コルリ)
2018-02-28 14:51:52
アリスイが出て来てラッキーでしたね。
全身鱗のようであんまりきれいではありませんが珍しい鳥ですね。
長い舌でアリを捕るところを見て見たいものです。
アトリ君も梅の花と撮ると一段ときれいです。
返信する
コルリさんへ (satineko)
2018-02-28 21:01:37
こちらにもコメントをありがとうございます。
レンジャク待ちの間に色々な野鳥が見られました。
アリスイは鳥友達に教えていただくまで気がつきませんでしたが、
思いがけずに撮れてラッキーでした。
返信する

コメントを投稿