satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

ジョビ男君と一緒に

2018年02月18日 | 家庭菜園
昨日の午後から寒さが戻って来て今朝も寒かったです。
畑に大根を採りに行ったら寒い中でも雑草だけは元気なので午前中は畑の草取りをしました。
寒くて育たなかった白菜は菜の花で食べようと思っていたら、ヒヨドリの餌になってしまっています。
天地返しをして土がサラサラになる予定でしたが、ゴロゴロ土のままで乾いてしまいました。

草取りをしていたらジョビ男君が来ました。
いつもはジョビ子ちゃんでしたが、年末に見ていらい来なくなってしまい残念な気持ちでしたが
ジョビ男君も警戒心がなくカメラに収まってくれました。
2m位まで近くに来てくれましたが、片付けを始めたころにはいなくなっていました。







可愛い仕草に癒されながら楽しく畑仕事が出来ました。

庭には春の花が咲き出しました。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コルリ)
2018-02-21 15:05:55
ジョウビタキのかわいい仕草には気持ちが和みますね。
我が家に来るのは毎年♀でジョビオ君にはしばらくお目にかかっていません。
庭の花々が咲き始めてこれから楽しみな季節です。
返信する
コルリさんへ (satineko)
2018-02-21 20:48:15
何時もはジョビ子ちゃんが畑作業を応援してくれたのですが、ジョビ男君は初めてでした。良く動いて可愛い仕種に癒されました。
寒くても庭の花は春の近付きを教えてくれます。
返信する

コメントを投稿