satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

梅雨明け?

2010年07月15日 | 日記
梅雨明けを思わせる夏空でした。
ゴミ出しに行く前に庭の雑草を抜きをしたら、ゴミ袋いっぱいになるほど雑草が伸びてました。
洗濯物も今日は安心して外に干せました。
家事が済んだら畑の草取り、昼間から蚊がいてうっとうしいので帽子に虫除け網をかけたら防虫にはなるのですが、ちょっと見えにくいのが難でした。
雨と気温の高さで畑の作物も良く採れますが、雑草は更にはびこっていて大仕事でした。
午前中に片付く予定がお昼過ぎまで掛かりました。
全身の汗にシャワーを浴びてから昼食、夏の定番はそうめん、2分も茹でたら出来上がり、インスタントラーメンより簡単です。
めんつゆに大葉と生姜、先日漬けたカリカリ梅を刻んでいれたらさっぱり美味しく食べられました。
午後は疲れて、やる気も出ないし暑いのでスーパーに避暑&ウォーキングに行って
涼んできました。

猫達もダレダレ、仲の悪い2匹がこんなに近くにいるのもこの暑さのせいかしら?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2010-07-16 06:27:03
おはようございます。

雑草ってたくましいですね。
ちょっと油断したら、苗なのか雑草なのか分からなくなってしまいます。
雨も適度ならいいですが、こう毎日降り続くといやになります。
昨日も、雷と集中豪雨でガード下が冠水したと言ってました。

明日は息子も休みなので、お天気だったら、神戸異人館あたりの北野を散策してみようと思っています。
返信する
おはよう~♪ (みち)
2010-07-16 06:52:27
うちは駐車場と庭の芝生に雑草がいっぱいになってきているので
気になっているところですが明日くらい朝が涼しかったら頑張ってみようかな~
これからはひんやりソーメンがのど越しいいですね♪
ラブちゃんと優ちゃん、暑いのにくっていているのね~
本でも持ってスーパーで一日過ごそうかしら~
スーパーでウォーキングがいいですね♪
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2010-07-16 09:38:23
おはよう~♪
昨日は逞しい雑草と格闘で疲れました。
作物の養分を吸収してすくすく育っていました。
今日も元気があるうちに昨日の続きを頑張ろうと思います。
関西から北陸も雨が酷いようですですね。
もう梅雨明けも間近でしょうが、折角の息子さんとのデート明日こそ晴れて欲しいですね。
返信する
みちさんへ (satineko)
2010-07-16 09:45:29
おはよう~♪
雨と温度で畑がぬかるんでいた間に雑草が半端なく育ってました。
庭と畑の雑草引きで久しぶりの大汗でした。
朝の涼しいうちにご主人様と一緒なら楽しく頑張れたかしら?
夏の午後はスーパーが涼しくてウォーキングにもなって一石二鳥です。

ラブと優、暑いから離れていれば良いのにお互いが見える所で少しだけ距離を置いているんですよ。
返信する

コメントを投稿