satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

S沼とS川のカワセミ

2016年11月04日 | 野鳥
今日も晴天ですが昨日久しぶりに良く歩いたので鳥見はお休みでした。
お布団干したり、色々と用事もあります。

鳥見はお休みですが昨日のS沼とS川のカワセミです。





S川では綺麗な男の子でした。2羽で追いかけっこをしていたようですが、1羽しか撮れませんでした。


カルガモのシンクロナイズドスイミングお尻が揃っていて面白かったです。



沼の畔の木々も色づき始めました。夕日に映えて水面と2重の紅葉は実物より綺麗に見えます。





S沼は女の子1羽の縄張りになったようです。ペアーになって欲しいですね。


ウオーキング記録 11月 4日(金) 2136歩


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初見初撮り!! (上尾の〇山)
2016-11-05 00:06:09
satinekoさん こんばんは!!
初見初撮り 続いてますね!!
ナイスです。
冬鳥の到来が楽しみですね!!
返信する
上尾の〇山さんへ (satineko)
2016-11-05 06:20:37
 上尾の〇山さん、おはようございます!!
みなさんからの情報のお蔭で、初見初撮りが出来ました。
珍鳥の情報も頂けるのですが、すぐに行けないので見逃しも多いです。
まだまだ知らない野鳥が沢山なのでこれからの季節は楽しみです。
返信する
Unknown (つんつん)
2016-11-05 06:50:38
カワセミが一番きれいな鳥じゃないでしょうか。
瑠璃色を見ているだけで癒されますね。

カルガモのシンクロナイズドスイミング、思わず笑ってしまいました。
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2016-11-05 08:06:07
 つんつんさん、おはようございます!!
カワセミのブルーを初めて見た時はこれぞ幸福の青い鳥だぁ~!!って思いました。
青い鳥の代表はオオルリ、コルリ、ルリビタキの3種のようですが、カワセミはいつでも見に行けるのが嬉しいです。
カルガモのお尻が並んでいて笑ってしまいました。
返信する

コメントを投稿