satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

荒川のあらちゃん

2011年10月18日 | 日記
朝からテレビで荒川のアザラシが今は波消しブロックの上に出ていると画像が写されていたので、家事が終わったところで荒川まで行ってきました。
バイクで20分、場所は人がでているから判るだろう、との思い通りに秋が瀬橋の上から車も渋滞で場所も人だかりで直ぐ判りました。
バイクをおく場所も探すことなく、車も臨時駐車場が出来ていました。
人出は100人を越す人が川岸に群れていてテレビ局からも各社中継が出来る無線車が来ていて、お弁当屋まで出ていました。
自転車置き場で出会った男性が「今はアザラシが出ているから見られますよ。」と教えて下さったので少しでも近くを目指して歩きました。
対岸に寝そべっているので望遠がないと写真は上手く撮れませんでしたが、目で見る方がよく見えました。
でも近くにいた望遠付きのカメラの叔父様が覗かせてくれたので「あらちゃん」のアクビ顔までしっかりよく見る事が出来ました。かわいい顔も仕草もよく見えたのでお礼を言って帰り道、後ろを振り返ったら川にジャンプして潜っていく所でした。

午後からは陶芸なので帰ってきて昼食、今日は陶芸でも友達から猫のハンカチとお茶で使う和装バッグを頂いてラッキーな日でした。
帰ってきたら猫友から絵はがきも、更におまけは留守の間に柿を門扉に掛けてきたからと友達からの電話があり採りたての柿を頂きました。

追記 一番右のブロックの上でかすかに見えるのが「あらちゃん」です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2011-10-18 23:44:29
あらちゃん、すごい人気者ですね。
臨時駐車場までできているとは、あらちゃんフィーバーのおかげですね。

うちは前に浅野川があるので、アザラシが泳いで来たら「あさちゃん」かしら(笑)

去年は柿が不作だったようですが、今年は豊作なのでしょう。
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2011-10-19 19:25:25
 荒川はあらちゃんの人気で盛り上がってました。
昨日は住民票も交付されたそうです。

浅野川にアザラシが来たらやっぱり「あさちゃん」になるのでしょう。
今までは、どこも川の名前がついてますね。

今年は柿が豊作のようで今から楽しみです。
返信する
Unknown (こっぺ)
2011-10-21 22:03:50
あらちゃん。
私もニュースで観たけどそんなに身近に居たとは知らなかったわ。

satinekoさん
見かけよりも野次馬だったのね(ё_ё)キャハ
返信する
こっぺさんへ (satineko)
2011-10-21 22:48:58
 以前に「たまちゃん」が来たときは見に行く元気がなかったのですが、今回は見に行っちゃいました。
直ぐに見られてラッキーでした。
返信する
こんばんは~☆ ()
2011-10-22 19:33:44
satinekoさん、ラッキー♪
いつも見られるわけではないんですよね?
私も近かったらきっと見に行ってます。
アクビ顔、可愛いでしょうね~

物凄い人手にあらちゃんも(@_@;)ですね。
返信する
葵さんへ (satineko)
2011-10-23 09:04:02
 あらちゃん、見られて嬉しかったです。
いつもの風景の中に本物のアザラシがアクビをしているなんて考えられない事でした。
魚が沢山いるのでしばらく居てくれたらいいな。
返信する

コメントを投稿