準新妻satimoのはらぺこ日記

準新妻satimoが日々のお料理などを綴ります。
料理のモットーは、「早い・簡単・美味しい!」

ハツとブナピーの焼肉風味焼き&大根のキムマヨ和え★

2009-06-17 13:20:46 | 夜ごはん

 

いつ作ったものだろうか・・・・・↓ 

 

ハツとブナピーの焼肉風味焼き

豚ハツとブナピーを炒めて焼肉のタレで味付け。

最後に大葉を投入しました。

かなり簡単に作ってしまったけどめちゃうま!! 

焼肉のタレって買ってもなかなか使い切れないので、こうやって使うと便利

大葉もいい仕事してます  

 

 

大根のキムマヨ和え

これも簡単すぎるのに激うまの一品。

大根を軽く塩もみして水気をしぼり、キムチとマヨネーズで和えるだけ。 

キムチとマヨネーズってほんと合います。

マヨのおかげでキムチがまろやかマイルドに~

辛いのが苦手なオットくんも美味しいと絶賛でした

 

 

今日も最後まで見て下さってありがとうございます

ランキングに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  ←ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです

             ぽちっとして下さった方、ありがとうございます   

  

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キムマヨ~ (さるちゃん)
2009-06-17 15:26:50
こんにちは。
私も辛いの駄目なんですよ。
キムチがそのまま食べられない。
キムマヨ。アイディアいただきます!!
大葉もこれからの時期、いいですね。
しかし、暑くなりましたね(@_@;)
昨日のゲリラ雷雨から一転。今日はいい天気。
返信する
さるちゃんへ (satimo)
2009-06-18 14:01:25
こんにちは~
さるちゃんも辛いもの苦手なんですね
私もそんなに強いほうではないですが、キムチの味(?)が好きなので結構食べます。
キムマヨは本当に美味です
キムチの風味は残しつつ辛さがなくて食べやすい!
大葉はベランダ栽培していてぐんぐん成長しています
放っておくとかなりの大きさになっていてびっくり
下手したら顔と同じ大きさなんじゃないかって位の葉っぱもあります。(育てすぎ・・)
梅雨入りして天気が不安定ですね
最近は折り畳み傘が手放せません
返信する