準新妻satimoのはらぺこ日記

準新妻satimoが日々のお料理などを綴ります。
料理のモットーは、「早い・簡単・美味しい!」

悩み中

2010-06-07 15:50:05 | その他
突然ですが・・・

このブログの更新頻度を落とそうか迷っています。

引っ越しをしてからというもの、

通勤時間が以前より長くなり、

前にも増して時間に追われている気がして…

もう少しのんびりいきたいな…とか思って


そもそもこのブログを始めたきっかけは、

その日の夜ごはんを記録しておきたいと思ったから。

誰かに自分の料理を紹介したい訳でもなく、

たくさんの人に見て欲しい訳でもなく、

単に、自分がどんな料理を作ったのか、

後から見て思い出せたらいいなぁと思って始めました。

日記のような備忘録のようなもの。


だから、極端なことを言えば、

料理の写真とタイトルさえ書けばそれで良い

満足なんです。

文章力もないことだし(笑)


自分のため、というか自分がやりたいからやっているのであって、

誰かのためにこのブログを書いているんじゃないし。


でも、ブログを始めてみて、

見に来てくれる人がいたり、コメントをもらったり、

逆に他の方のブログにお邪魔したり、

会ったこともない人とコミュニケーションが取れるのは素敵なこと

これからも続けていきたいと思っています。


その為には、無理のない範囲でやっていくのが一番かな~

なんて、ほんのり考えています

更新頻度を落とすかもしれないし、

タイトルと写真だけ、なんて記事もあるかもしれないし…

まだ模索中だけど、

これからもマイペースな私と、このブログを、

大きな心で見守ってもらえたら嬉しいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (aiai)
2010-06-09 01:32:19
自分で作ったのが後で確認出来るようにと、
食事作るのが面倒なので、ブログに毎日載せると思ったらそれが励みになり、毎日作るようになるかな~と思って、ブログ始めました
今は、毎日書けてないけどね

自分のペースで良いと思いますよ
私みたいに
返信する
aiaiさんへ (satimo)
2010-06-09 11:03:47
お久しぶりです
コメントありがとうございます
そうですよね~自分のペースでいいんですよね
ブログ始めたからにはちゃんとやらなきゃ!みたいなとこがあって…
これからもマイペースに突き進みます(笑)
返信する