準新妻satimoのはらぺこ日記

準新妻satimoが日々のお料理などを綴ります。
料理のモットーは、「早い・簡単・美味しい!」

栗のテリーヌ

2010-02-06 18:04:47 | お菓子・スイーツ

 

職場からすんごいお菓子をもらったのでご紹介します

正確には、お客様からいただいたお茶菓子なんだけど、

食べないから持って帰っていいよ~と言われまして

いただいてきました↓

 

京都の「音衛門」というお店の栗のテリーヌ 

木箱に入ってなんだか高級そうです

 

蓋をあけてみると・・・

 

なんとシリアルナンバーが入ってる

わかりますでしょうか?

「2878号」と書いてあるのが。

 

厳重に何層にも包装されていて、

やっと中身にたどりついた↓

う~ん、普通のパウンドケーキみたいに見えるけどなぁ… 

と思ったら、 

切ってみると断面がすごいっ↓

おお~栗がぎっしり

食べてみると、ブランデーが結構きいていて、

栗の上品な味にマッチしてます 

とにかく栗がふんだんに入っている

オットくんと「絶対高いよね~」と言いながら食べました

 

その後、何気なく音衛門さんのHPを見て、びっくり

この栗のテリーヌ、 

なんと・・・・・・

い、い、10500円(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

高そうだとは思ったけど、こんなに高いとは

びっくりしすぎて、しばらくパソコンの前で固まりました(笑)

残りはもっと味わって食べよう…

 

 

今日も最後まで見て下さってありがとうございます

ランキングに参加しています。

    ←ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです

             ぽちっとして下さった方、ありがとうございます     

 

 



最新の画像もっと見る