準新妻satimoのはらぺこ日記

準新妻satimoが日々のお料理などを綴ります。
料理のモットーは、「早い・簡単・美味しい!」

塩ちゃんこ鍋☆

2010-02-03 13:32:22 | 夜ごはん

 

寒い日が続いていますが、

皆さん風邪など引かれてないですか

 

そんな寒い日の夜ごはんは・・・・

レッツお鍋~

こちらの塩ちゃんこ鍋の素を使いました↓

やっぱり4~5人分の量なので、

今回も2回に分けて使います

 

1回目↓ 

白菜・もやし・しめじ・舞茸・ねぎ・にんじん・ニラ・エノキ・鶏肉。

余ったお鍋に次の日うどんを入れたら、激うまでした

 

中1日あけて、再度レッツお鍋~

2回目↓ 

具は1回目と微妙に違ってます。

白菜・春菊・玉ねぎ・にんじん・えのき・舞茸・ねぎ・鶏肉。 

 

煮えた↓ 

この日は、オットくんが急な飲み会になってしまい、

わたくし、一人鍋しました(笑) 

急だったから、鍋が途中まで出来上がっちゃってて、

どうすることもできず

やむなくこの大量の鍋を一人でつつきました

 

 

今日も最後まで見て下さってありがとうございます

ランキングに参加しています。

    ←ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです

             ぽちっとして下さった方、ありがとうございます    

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったか美味しそう♪ (みこ)
2010-02-03 23:10:26
satimoちゃん~♪
こんばんわぁ★

塩ちゃんこ
具がたくさんで鶏肉がプリプリでめっちや美味しいそう~(≧∀≦)
良い香りがこっちまで届きそうだよ~ヾ(^▽^)ノ
鍋ってあったかで野菜もいっぱい食べれるし、
冬にはたまらないよね~
夏もエアコン効かせた部屋でたまにやっちゃうけど(笑)

旦那さま急な飲み会が入ったり遅くまでお仕事ご苦労様です<(_ _)>

今夜はまた雪だね
寒いからsatimoちゃんも旦那さまも暖かくしてね(*^_^*)

お鍋私も混ぜて~(笑)


おうえんアタック★
また遊びに来るね
返信する
みこちゃんへ♪ (satimo)
2010-02-04 13:11:52
みこちゃ~ん
こんにちはっ

鍋は本当にあたたまるし、野菜たくさんとれて美味しいし、
良いことづくしですよね
でも、鍋をやる一番の理由は…、
楽チンだから(笑)
材料切って鍋に入れるだけでいいんだもーん
時間ない時や疲れてる時は、迷わず鍋

オットくんにも優しい言葉ありがとう
いつかみこちゃん夫婦と合同鍋パーティーとかできたら楽しいだろうなぁ

今日も応援ありがと~
返信する