準新妻satimoのはらぺこ日記

準新妻satimoが日々のお料理などを綴ります。
料理のモットーは、「早い・簡単・美味しい!」

米粉を使ったいちごのロールケーキ★

2009-01-31 19:54:46 | お菓子・スイーツ

 

前回の続きでデザートです。

お付き合い記念日でステーキを堪能したわけですが、食後はもちろんデザート

オットくんが買ってきてくれました。

キャラウェイのイチゴのロールケーキ

 

まぁ~かわいらしいラッピング

赤に近いピンク色で鮮やかキレイ~(〃д〃)きゃ~♪

このロールケーキ、米粉が使われているそうです。

クリームたっぷりでおいしそ~

さっそく食べてみると・・・・思ったよりあっさりとした味でしつこくない

クリームもスポンジも甘すぎず、これなら甘いものが苦手な人でも食べれそう

米粉を使っているからでしょうか。

スポンジがしっとりして、フワフワというよりシュワシュワ(?) 

甘さ控えめで食感も不思議な感じでおいしくいただきました(*´∇`*) 

 

 

今日も最後まで見て下さってありがとうございます

ランキングに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  ←ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです

             ぽちっとして下さった方、ありがとうございます 

   

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
satimoちゃんへ (みこと)
2009-01-31 21:13:56
satimoちゃーん旦那さまとのお付き合い記念日おめでとう
↓のステーキとっても美味しそうに焼けてて柔らかそう(*^^*)釘付けになっちゃったぁ(笑)
ちゃんとサラダやスープも付いてて最高の記念日dinnerだね
旦那さまも喜んだでしょう
米粉のロールケーキ
クリームいっぱいでたまらなぁ~い(⌒‐⌒)
ピンクで可愛いしあっさりしてる所も良いね

これからも仲良く楽しく美味しく素敵な夫婦で居てね(*´∀`*)
今日は携帯から書いてます(笑)でもパソコンも付けてるから応援ポッチして行くからね~

返信する
Unknown (もも吉)
2009-01-31 23:30:54
こんばんは
お付き合い記念日、おめでとうございます
旦那様、優しい~ケーキおいしそうっ
その気持ちが嬉しいですよね~
うちは新婚の時からなかったなぁsatimoさんのブログを読んで、日にちを覚えているか聞いてみたら、覚えていたのでよしとします。。
 ステーキがもう。。堪らなくおいしそう
そういう素敵な思い出って何年経っても色あせないもんなんですよね
ぽち
返信する
みことちゃんへ (satimo)
2009-02-03 13:28:21
お返事が遅くなってすみません
おめでとうコメント、ありがとう~
毎年お付き合い記念を祝っていたので結婚してからも続けようかと
記念日と言いつつ美味しいものを食べたいだけという説もあるけど(笑)
みことちゃん夫婦のような仲良し夫婦でいれるようがんばります
いつもいつもコメント&ぽちありがとうです
返信する
もも吉さんへ (satimo)
2009-02-03 13:37:38
お返事が遅くなってスミマセン
もも吉さんの旦那さま、ちゃんと記念日を覚えているなんて素敵です
覚えていてくれるだけで嬉しいですよね
男の人ってそういうのあまり覚えてなかったりするので。。。
それに記念日を祝うのは照れ臭いのかも
いつもコメント&ぽち、ありがとうございます
返信する