うまく言えない魔まマ日記

まどか☆マギカの話題を中心に
アニメやマンガの事をを書いていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まどマギの二次創作マンガを描く為に!その3ヶ月目。その24

2011-10-01 20:35:54 | イラスト等
お疲れさま、うしおととらでは凶羅が好きなSatiです。


でわ貼ったモノについてなんですがネームの32ページ目にあたります。

右上のコマは2人を並ばせてアオりを意識したコマにしようと
アタリをつけて描き始めたんですが
参考にした黄昏乙女とほぼ同じ構図になってしまいました。
元絵から少しだけまどマギキャラに合った姿勢には変えていますが
ちょっとだけ悔しいですね。


隣の二コマは別れを告げるシーンなんですが
ほむらさんの顔の角度がキツすぎたかもしれません。
この2人はたいして身長差はないハズですから…


右下は歩み寄ってお礼を言うシーンですね。
ここまでのお話の流れで絢子さんからアドバイスを貰っているので
そのお礼といった感じです。

ただ、この姿勢は凄くメガネほむらさんらしくて好きなんですが
これまでに何度も何度も使い回しているのでちょっと心苦しい。


ラストのコマは絢子さんなんですが… こ、これは怖い!
まぶたと口元、鼻のラインに輪郭のほほの辺りは要修正ですね。
うーん、しかし撮影中はあまり気にならなかった最後のコマなんですが
時間がたつとヤバいくらい粗が見えてきました。
あと2P程で絢子さんのシーンは終了となるので
キッチリ修正しておきたいですね!


それではここまで見てくださってありがとうございました!

コメント   この記事についてブログを書く
« まどマギの二次創作マンガを... | トップ | まどマギの二次創作マンガを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト等」カテゴリの最新記事