うまく言えない魔まマ日記

まどか☆マギカの話題を中心に
アニメやマンガの事をを書いていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まどマギの二次創作マンガを描く為に!その4ヶ月目。その3

2011-10-06 20:50:05 | イラスト等
お疲れさまです、お話の内容が上手く伝える事ができそうな
見やすいコマワリがなかなかイメージ出来ないSatiです。


貼ったものはネームの34P目…かな。
右上のコマは「スーパーの特売が始まる時間」…みたいな感じを
俯瞰の視点から表現しようと描いてみたんですが
パースのとり方がおかしい影響か見ててとても気持ち悪い…。
現時点でいくつか修正点は見つかってはいるので
明日はそれプラス追加で問題点を探して修正したいですね。


そして隣の2コマは改めて挨拶をするシーンですが
すでに一度挨拶が終わっているので簡単に言葉を交わして終わる予定です。
うぐぐ、しかしコレは…
ほむらさんの表情はあまり違和感がないんですが
絢子さんの表情はオールチェンジしなければダメかもしれない。


最後のコマは体を翻すシーンなんですが
撮影の時点ですこし見切れちゃっていたみたいですね。
あまり描いたことのないアオり視点+横から(真横よりちょい背中側視点)
のバストショットなのでバランスはあまり良くないですが
ある程度の雰囲気は出せた…かもしれない。
ただ、アオりを意識しすぎて必要以上に目尻が下がっているので
ここは要修正ですね。


それではここまで見て下さってありがとうございました!
『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« まどマギの二次創作マンガを... | トップ | まどマギの二次創作マンガを... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト等」カテゴリの最新記事