リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

岩国基地

2023-05-18 16:13:44 | 日記

今、アメリカのバイデン大統領が岩国基地に到着しました。

この基地は、私のバンドマン人生原点の地です。

19歳の終わりに、東京駅からコントラバスを抱え、夜行寝台列車で岩国に行きました。

基地内はアメリカそのもので、あらゆるものがありました。

その中に、クラブも3か所以上あり、その中で一番大きなクラブで、1年間コンボバンドで毎夜、演奏しました。

ショウビジネスの本場を体験できたことが、その後の音楽人生の始まりとなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習用DVD | トップ | アランフェス協奏曲(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事