バイオリン経験のない私ですが、バイオリンは肩とあごの間にはさんでいて、体と楽器が一体になっているように見えます。
リラも弾き手との一体感が大事で、洋裁の針は、目が良い人でも、手元で糸を通すように、リラを鳴らす指もなるべく体に近づくることが大事です。
そのためにリラが体にしっかりと触れていること。
そして、抱えたリラの手が、遠かったり、低すぎたりしてないか、リラを乗せる左足のひざの高さをチェックしてください。
バイオリン経験のない私ですが、バイオリンは肩とあごの間にはさんでいて、体と楽器が一体になっているように見えます。
リラも弾き手との一体感が大事で、洋裁の針は、目が良い人でも、手元で糸を通すように、リラを鳴らす指もなるべく体に近づくることが大事です。
そのためにリラが体にしっかりと触れていること。
そして、抱えたリラの手が、遠かったり、低すぎたりしてないか、リラを乗せる左足のひざの高さをチェックしてください。
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