古民家のお宿一休   ℡0980-47-3323

一日1組限定☆☆☆ごゆっくりおくつろぎ下さい

島のおばあさん達が来てくれました

2006-05-09 00:00:47 | 一休
一休の庭で暖簾を作ってくれたHiさん差し入れのおやつを一緒に頂いていたら、おばあさん達5名様がコーヒーを飲みに来てくれたのです。

その中のお一人が先日お友達と食事にいらした方で、皆で出かけた帰りに「一休さん、上等だったから行こう」と言って来て下さったそうです。

こちらでは「上等」という言葉が多く使われています。

初めて聞いたときは私の思い込みの「高級品」?がいろんな場面で使われていて戸惑いましたが、もっと軽く「良い」という意味で使われている気がします。

最年長の方が88歳、最年少は多分50代。

こうして島の方たちと触れ合っていけるのはとてもうれしい事です。

夕方、Hiさんとビーチの散歩。
いつもは観光客が居るのに、今日は一人も居ませんでした。
連休明けのせいでしょうか?

瀬底ビーチはとっても上等さ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿