古民家のお宿一休   ℡0980-47-3323

一日1組限定☆☆☆ごゆっくりおくつろぎ下さい

今日は大繁盛

2005-10-15 00:33:24 | Weblog
本日のメニュー
①食前酒ーーーアロエ酒
②八寸もどきープチトマトの淋かけ、半熟玉子
③メインーーーさんま鮨
④なま物ーーーやぎの刺身
⑤煮物ーーーー年輪大根
⑥酢の物ーーーもずく
⑦汁物ーーーー山芋と納豆の味噌汁
⑧デザートーーヨーグルトとドラゴンフルーツジャム
⑨飲み物ーーーコーヒー

午前中に松ちゃんと大阪から来ていた友人(今日帰阪)の2名

感想は少しご飯の量が少なかったと。
寿司飯ならあるので上に何か乗せて出せばよかったな~
聞いたらいいと言ったので出さなかったのです

1時から3名の予約の人が7名に増えました。
これで仕込んだものは完売。なので看板は出しませんでした。

女性たちの内2名だけは休日で他の5名は仕事のお昼休憩に来てくれたのです。
満足していただけたでしょうか?
日々修業です。

明日の仕込みも少し済ませました。
明日はがんじゅう市に行って新鮮野菜を仕入れてきましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やぎの刺身 (kiko-kiko)
2005-10-15 22:30:09
私はやぎのお刺身を食べた事無いのだけど

沖縄ではよく食べられるのですか?



予約の3人から7人になり、口コミでたくさんの

人が来られるようになると良いですね。
返信する
瀬底はやぎで有名 (kiyoko)
2005-10-16 23:57:34
沖縄の人でも山羊の刺身は食べるけど山羊汁は苦手、又その反対も。



瀬底は今でもやぎを飼っている家が結構あります。



昔は(今も残っているところもあるらしい)お祝い事があると必ずやぎ一匹の料理を振舞うらしい。お家の新築とか、、(私たちはしませんでした)
返信する

コメントを投稿