古民家のお宿一休   ℡0980-47-3323

一日1組限定☆☆☆ごゆっくりおくつろぎ下さい

台風16号の爪痕

2012-09-17 23:03:36 | 暮らし

今回の台風はかなりのものでした。

私がこちらへ来て一番大きなものでした。風の強さはすごかった。

停電は朝6時~夜中3時頃復旧したそうです。私は眠っていて気付かず。

一休も自宅も幸い被害は無く、窓や壁に張り付いた葉や家の周りにある大量の落ち葉の片付けに一日おわれました。

明日は宿の中の掃除です。丁度明日からの予約でよかった!今日だったら間に合わなかった。

それにしても同じ本部町で知り合いの住んでいる地域は川が氾濫して床上浸水

大変な事になりました。地球温暖化が進み、これからの台風はだんだん酷くなるのではと心配しています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風‥ (山城君)
2012-09-18 15:10:49
二人ともあの日、暴風の中出勤でした。

怖かった‥(ToT)

台風、もう勘弁してほしいですね‥


一休も無事で安心しました☆
返信する
Unknown (一休)
2012-09-18 18:16:37
山城君お仕事ご苦労様でした。

そうなんですね!貴方達のお仕事はどんなことがあっても出勤しないと駄目なんですね。
若いから体力は充分ですね。

待ってる人がいて、頼りにしている人がいて、責任重大ですね。

でも、やりがいのある素晴らしい職業ですね。
返信する
Unknown (B&O夫婦)
2012-09-18 19:59:12
こんばんは

一休サマ、特に被害もなかったみたいで
よかったです。

今回は、本島のほうでも、停電してたみたいで、
リンク先にとんで、市場のほうの浸水被害、
びっくりしました・・・。

お掃除、おつかれさまでした!
返信する
Unknown (一休)
2012-09-18 20:57:28
B&O夫婦様 有難うございます。

天気予報によると曇りになっています。

晴れ~、晴れ~!
返信する

コメントを投稿