古民家のお宿一休   ℡0980-47-3323

一日1組限定☆☆☆ごゆっくりおくつろぎ下さい

日本一 開花の早い八重岳の桜

2006-01-20 01:19:42 | Weblog
ランチのお客様が帰られた後、こんなに良いお天気がもったいなくて
無性に桜を見に行きたくなり、夕方、かさねちゃんと八重岳に桜を見に行きました。

途中で車を降りて歩いて。吉野の山を懐かしく思い出しました。

初めて沖縄の桜を見た時は花の色が桃の花のように濃くて、本土のようなやさしい、柔らかな、さわると壊れるようなひ弱な感じが無く花がしっかり枝に付いていて可憐さが感じられなくて違和感があったのですが今はとっても綺麗と素直に思えます。

桜祭りは21日から。

もう8分咲きでした。頂上はまだ3分咲きといったところでしょうか。

祭りが開催されると人、人、車、車で山の中の綺麗な空気と桜のなんともいえない一体感が感じられなくなります。

夜は5名様の予約が入っていて自宅に付いたのは11時でした。
私も一緒にお話の中に入れてもらっていました

おやすみなさい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿