古民家のお宿一休   ℡0980-47-3323

一日1組限定☆☆☆ごゆっくりおくつろぎ下さい

瀬底のヒージャーオーラサイ

2006-05-05 00:41:27 | 一休
今日は瀬底名物ヒージャー(ひげのある人の意味)オーラサイ(戦い)でヤギの戦いがありました。生憎私達は見物に行きませんでしたが。

2年前に見ました。やぎが角をぶつけ合って片方が逃げたら負け。
力強いもの同士長くして血を流す事もあります。

又、沖縄では闘牛もあるのです。私は見たことが無いのですが。
本部町でもあるのですよ。

昨年暮に沖縄に移住するため家探しに、愛知県豊田市からこられたYoさんが昨日再度ご来店。今日はかさねちゃん達の「島の駅」オープンパーティーで夜、スタッフ、家族の集まりにお誘いしました。

瀬底の人たちの知り合いも増えたのでは無いでしょうか?

いい所が見つかればいいですね。見つかりますように



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビから「瀬底の・・・」 (kiko)
2006-05-05 02:44:32
テレビから、「瀬底の・・・」と聞こえてきたので

テレビの前に行ったのですが、行った時にはもう終わっていました

きっとヒージャーの事ですね。
返信する

コメントを投稿