今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

チャングムの誓い 第6話 「追放処分」 ネタバレ無し初見さま用

2005年11月12日 13時36分49秒 | チャングムの誓い
私としたことが、、、。

今日からミン・ジョンホ様登場だというのに、
見逃しちゃったぜ、
チャングムとミン・ジョンホ様の出会いのシーン。

ベットに横になってみていたのが敗因かも、、、。
不覚、ついウトウト寝ちゃったのよう。

目がさめたら、
TVでは、ジョンホ様が
右胸(左じゃなくて、良かったね♪)に傷を負って、
チャングムに手当てをされているところ。

しまったあ。チェックしたかったのに、
チョンホ様を攻撃した時の密偵の武器とか、
密偵の服装とか、、、。

今回、心に残ったセリフといえば、
ハン尚宮様の
「王様のご膳は、腕を試すためのものではない」と
クミョン自ら言う
「誰よりも前途を嘱望される私がキンケイを逃がしたなど、、、。
行こう!」
です。

クミョンの前途を嘱望しているのは、
チェ一族だけですから、、、、。

さて、そのチェ一族の宮廷でのトップ
チェ尚宮。
クミョン&キンケイを連れ帰った宮中の門の入口。
衛兵に見せた通行手形は
「乙亥号」。

のちに「乙亥号」再度登場しますが
通行手形はみんな「乙亥号」なんだろうか。
「甲亥号」とか「乙戌号」とかあるのかなあ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってます (まる)
2005-11-13 12:31:18
いつも勉強になる、satesateさんのブログアップ待ってますよ。



また、お邪魔しますね。
返信する
楽しんできてください! (じゅん)
2005-11-13 15:17:52
satesateさん♪

こんにちは! 宿泊先のチャングムもまた

日曜日の午後まったり韓流しております

平日にゆっくり拝読させていただきますネ!

また、立ち寄ります 
返信する
お久しぶりです (プルー)
2005-11-13 20:27:15
あまり気を入れて見てないチャングムですが、昨日チャングムが手当てをしていた男の人は、もしかしてシェーバーのブラウンのCMの人なんでしょうか? CMの彼、素敵だわと思いつつ、てっきりジャパニーズと思っていたのですが 昨夜ザッピングしていたら あれれ!? ご存じだったら教えて下さい!
返信する
プルーさん、わかりません (satesate)
2005-11-13 23:45:57
こんばんは。

おひさしぶりです、プルーさん。

コメントありがとうございます。



昨日手当てをされていた人は

チ・ジニさんですが、

検索をかけてみましたが

分かりませんでした、、、。



TV見るとき、注意してみておきます。

ブラウン・シェーバーですね。
返信する
Unknown (プルー)
2005-11-14 12:46:37
わざわざ検索頂きありがとうございました。 ブラウン君、是非ご鑑賞下さい
返信する
おもっ!(笑) (じゅん)
2005-11-15 00:56:08
satesateさん♪

こんばんは! 

時間帯が時間帯なんでついウトウトしちゃいますよね

それでもsatesateさんのチェック項目は流石です。

「乙亥号」次回の登場たのしみでーす。

また、立ち寄ります。

P.S.あれから『韓ドラのリヴァース』ないなか?

って他のドラマでも気にしてるんですけど...なかなか...



返信する
じゅんさん、いらっしゃいませ。 (satesate)
2005-11-17 00:19:29
じゅんさん、コメントありがとうございます。



韓国ドラマリバース、

菜園にて起こりますよ。

私の好きなリバース。



通行手形。

宮中女官は宮中に囲われた存在なんですね。

身分は高いかもしれませんが、

意外と不自由な王様の女たちですね。



また、私もお邪魔しますね。

おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。