今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

『韓国ドラマ、愛の方程式』小倉紀蔵さん著ポプラ社1400円(税別)を買った

2005年02月17日 23時27分23秒 | 読書記録&おやつ日記
 いま、ちょっと、拾い読みしたら、
 「冬ソナ」の項で「愛の定義」、「愛の説教」とありました。

 そう、そういわれて見みれば、
「愛とは○○」というセリフ、韓国ドラマは多いですね。

 面白そうな本です。期待できます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛とは決して後悔しないこと (satesate)
2005-02-19 16:40:55
「天国の階段」。ソンジェお兄ちゃんの呼んだ

 CINE BUS。

 チョンソ&ソンジェが見たのは

「ある愛の詩」かな?



 シネ・バス(コーヒーマシーン・ポップコーンつき)の

 側面に映画のポスターとともに

 ペイントされたハングルは

 ソンジェの解説によると

 「愛とは決して後悔しないこと、だってさ」。



 間接的ですが、おおう、出た紀蔵先生の

 韓国ドラマの法則。

 

 「愛とは○○」、、、。

 

 話は変わりますが

 及川ミッチーの

 コンサート会場で売っていると言うカルタ。

 チラシで見たとき

 「本気とは後悔しないこと」という

 カルタの一文が。

 すごい、気になる。

 ミッチーが色々定義しているカルタ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。