今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

「オールイン」始まりました。

2005年03月14日 21時15分41秒 | Koreanisch ドラマ
 あんな所から始まるんだね、「オールイン」。

 またしてもクビライかと思ってしまいました。
 キム・イナのボス。
 「チャングムの誓い」のカンドック(キム・チス役)も出てる。同じ声優さん。
 カンドックの妻も声優で出演中。

「オールイン」のヘギョちゃんの子役の女の子が
「秋の童話」ウンソの子役(ソン・ヘギョ)ムン・グニョンちゃんに似ているな、
と思って調べたら、

「秋の童話」の子役ムン・グニョンちゃんは、
映画「永遠の片思い」や「箪笥」にも出ているんだね。
「オールイン」の子ヘギョちゃんと「秋の童話」の子ヘギョちゃんは
残念ながら別の子なんだね。

「オールイン」のヘギョちゃんの子役
名前がわからないと思って、
韓国ドラマ映画ファンの味方、
kuma_lyaさんのページでチェックしたら、
分かりました。

おお、さすが kuma_lya さんのページ。
ありがたや。

「オールイン」の子役の子ヘギョちゃんは
ハン・ジミンちゃんというそうです。

「チャングムの誓い」にも、後半でシンビという役で出演してくるそうな。
「オールイン」の他にも
「ナイスガイ」、「青燕」に出演しているそうです。

kuma_lyaさんの同じページで
ナイスな情報ゲット。
「オールイン」でスレンダーな魅力を
ふりまいたユミンも「ナイスガイ」に出演してるとのこと。

おお、これは見なくては「ナイスガイ」。
昨日までレンタル屋で
「ナイスガイ」隣の棚にある「ロマンス」に傾きかけてましたが
再度「ナイスガイ」が浮上。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビョンちゃんの子役は (satesate)
2005-03-14 22:11:45
少年時代のビョンちゃん、キム・イナ役は

ジング君というらしい。



母はチソンの子役の子に

見覚えがあるといっています。
返信する
始まりましたね~。 (SO-SO)
2005-03-14 23:53:53
今日からオールイン始まりましたね、面白い!!少年時代のビョンホンの子は雰囲気がとってもあっていましたね。アウトローぽくて(死語かしら??!)

明日から楽しみで~す。

返信する
TBありがとうございました (kuma_lya)
2005-03-15 01:30:24
TBありがとうございました。

自分のブログでも書いたのですが、ハン・ジミンさんとソン・ヘギョさんは同い年なのに、ソン・ヘギョさんの子役をハン・ジミンさんが演じたということで、ある意味伝説のドラマですね(笑)。

当時のハン・ジミンさんの醸し出す飛びぬけた「邪気のなさ」が成立させたキャスティングだったのでしょう。

別にソン・ヘギョさんに邪気があるという意味ではなく・・・って、いちいち説明しなくても、ご覧になった方はわかりますよね?



話は変わりますが、今までどおりのブログの更新が出来なくなってしまい、かなりイメージチェンジしてしまいましたが、別途作成中の韓国ドラマデータベース的なブログとの連携を考えています。

今はまだ連携もしていませんし、あまり役に立たないデータベースサイトですが、上手くいけば・・・と思っています。



では、長々と失礼しました。
返信する
so-soさんコメントありがとうございます。 (satesate)
2005-03-15 22:05:29
 いらっしゃいませ。

 

 ウチの母もビョンホンは石原裕次郎に似ていると

 常々申しておりました。

 so-soさんのお父様の話を

 読んであげたら

 「お母さんの世代のヒトは

 絶対そういうんだって!」と力説していました。



 「オールイン」は見た事のある俳優さんゾクゾク。

 その上、見た事のあるロケ地。



 チェ・ジョンウォン(チソン)が

 アメリカから帰ってくる空港の到着出口は

 「美しい彼女」でシム・ウナが同じく

 アメリカから帰国して子供と対面した同じ場所。



 子役スヨンがオルゴールの入った学生かばんを

 ビョンホンの仲間にひったくられる駅。

 「天国の階段」でテファ兄さんとチョンソが乗った

 電車をソンジェが車で追いかけて追いかけて

 追いついてチョンソとソンジェが再会した駅と

 同じですよね。

 それを見届けて去っていくテファ兄ちゃん。



 「オールイン」でヘギョが赴任、ビョンホンが

 保安要員で働いているホテルの

 オブジェの置かれている廊下というか

 吹き抜けは

 「秋の童話」でヘギョが働いていたホテルと

 同じですよねえ。



 ドラマの本筋と違うところで

 本当に楽しめるドラマですよね。



 訪問ありがとうございました。
返信する
こんばんは^^ (フラン)
2005-03-16 01:35:14
はじめましてsatesateさん。

トラックバックとコメントありがとうございます。



私は『オールイン』でビョンホンssiのファンになったのでまた見れて毎日幸せ気分です♪



途中からファンになったので、

流して見ていた前回とは違い、今回は最初から真剣に見てます^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。