今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

フィギュアスケート世界選手権

2007年03月22日 00時16分25秒 | 今日のわたくしゴト
昨日のペア、ショートプログラム、面白かったですね。
中国のShen&Zhao。

この二人の何がいいって、
首を使った表現です。
振付師のLori Nichol氏が気になる所。
他に誰の振付担当してるんだろう。

日曜日だったか、
荒川静香さんの華麗なる挑戦を追った番組の中で
「スピンの後、ポーズを決めなさい」と
「トゥーランドット」の振付の時、
モロゾフコーチのパートナーの女性(Shae-Lynn Bourne さんで良かったかしら?)から
アドバイスされてました。

Shen&Zhaoのペアも
技と技の間に細かく
首を回したりする演技が入るんです。

ペアといえば、井上&ボールドウィンさんちのペアくらいしか
楽しみが無かったのですが
昨日のShen&Zhaoのペアの演技
「Romanza by Bacarisse」を見て、
これは、面白いと期待が膨らみました。
フリーは「Meditation from Thais by Jules Massenet」

本日、別の番組で
荒川静香さんが選ぶベスト3のうち
2位に入ったのが、このペア。

3位伊藤みどりちゃん(アルベールビルの4回転)
2位Shen&Zhao(「トゥーランドット」でした)
1位ヤグディン(「仮面の男」。壁に押し戻されるマイムが上手でした)だったわけですが。

ISUのHPへ行ったら、
http://www.isu.org/vsite/vtrial/page/home/0,11065,4844-128590-129898-19296-68634-custom-item,00.html
ペアの最終結果も出ていて
Shen&Zhaoは優勝したんですね。
優勝の舞を見てないよう。

ということは、エキシビションでてくるかな。
--------------------------------

アイスダンスもコンパルソリ始まってるんですね。
コンパルソリ、意外と面白いから
放送してくれればいいのに。

私の好きなブルガリアの
アイスダンスカップル
Albena DENKOVA & Maxim STAVISKIは
4位のもようです。

ショートプログラム→ Libertango by Astor Piazzol
フリー→ Lacrimosa - Requiem by W. A. Mozart (modern arrangement)
Romeo and Juliet (soundtrack) by various composers

だそうなので、楽しみ。

----------------------
そして、今日の男子シングル。
おおう、久しぶりに見られて嬉しい
カナダ代表、逆回転が華麗な
エマニュエル・サンドゥ(Emanuel SANDHU)。

今期一度も見られなかったから、
引退しちゃったかと思ったよ、、、。

ショートプログラム「Mambo by Wanyne」
マンボの似合う男。
フランスのキャンデロロ選手のように、
プロに転向して、エンターテイナーとして活躍するタイプのスケーターかなと。

久しぶりに蛍光色の衣装に身を包んで元気な姿を見られたのは
嬉しいのですが、ジャンプは不調らしいです。

がんばれ、サンドゥ。

織田くんの曲を変えて挑むフリー「ミッション・インポッシブル」。
楽しみな反面、優勝候補のカレの
ショートの「007」とのカブリが心配なのよう。
---------------------------------------
World Figure Skating Championships
Toyko/Japan
19 - 25 March


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。