今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

今週のキャストをチェックして

2007年07月05日 19時57分56秒 | ins Theater
土曜日、劇団四季の「ウィキッド」と「ジーザス・クライスト・スーパースター」を見に行くので、楽しみなキャストをチェックしてみた。

オペラ座の怪人と、かぶる人は、いないんですね、、、。

そして、今頃、気づいた、アンナスって、カヤパの義父だったんだ、、、。

私の楽しみにしているポイント
「JCS」編

1.ジーザス役は、一芸入試に似ている。
 ジーザス、他のミュージカルに出られなくても、他の役が出来なくても、
 ジーザスさえできればいい、そんなジーザス専用音域な気がします。

2.「ゲッセマネ」が、ジーザス役の私好みかどうかの試金石。
 私は、この曲のラスト「before I change my mind」を
 絶叫しないタイプの歌い手さんが好きです。
 あきらめたような、決意したような、そんな静かで深い河タイプな歌い方が好きです。

3.メロウなユダが好き。
 私が一番好きな「JCS」のCDは、ウィーンコンサート版という邪道さ。
 エリザベートウィーン版のラスト本役ルキーニ、
 Serkan Kayaさんの歌い方が好きなんです。

4.カヤパは、ウィーン版エリザベートパパの低いバスな歌声が好きなんですが。
--------------------
「ウィキッド」編

1.グリンダの美声
 ブロードウェイ版CD、グリンダの美声が衝撃的で、
 ミュージカルを作るにあたって、
 最初に、グリンダの美声ありではないかと思ったくらいです。

2.エルファバといえば、モリーン@「RENT」だ。
 Idinaさんといえは、キャラが魅力的ですからね、、、。


3.グリンダ&エルファバ以外は、関係が良く分からないので、チェックしたい。
 英語版「Wicked」CDを聞いていても、
 細かい内容、その他の人物が分からないので
 しっかり押さえてきたいです。

ネッサローズ
マダム・モリブル
フィエロ
ボック
ディラモンド教授
オズの魔法使い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (Milkyway)
2007-07-06 21:06:35
いよいよ、土曜日に観劇されるのですね!
satesateさん好みの歌声だとイイのですが…
エルサレムの時の柳瀬ジーザスは、良かったので、
ジャポネスクの時はどうなのか、気になる所です。
芝ユダは、正直言うと、私は苦手なので、
satesateさんの感想を楽しみにしています♪
是非、楽しまれて来て下さい。

ちなみには、私は、明日がレミゼ福岡公演の
チケット発売日なので、希望日が無事に取れるか
心配です(笑)。
返信する
チケット、取れましたか? (satesate→Milkywayさん)
2007-07-08 21:36:03
Milkywayさん、こんばんは。

チケット取れましたか?週末のチケット発売日は
気を揉みますよね。

芝さんは、ジーザス&ユダをスイッチ?
パンフレットだと、両方にクレジットされていて、
両方みると面白そうですが、、、。

ユダの金森さんが、「天国の階段」のシン・ヒョンジュンさんかと思いました。

ジャポネスク版をみると、エルサレム版がどうなのか、
ブロードウェイ、ウエストエンドでは、
どうなのか、また韓国でやってたらみたいなとか、
煩悩が広がるばかりです。

アンサンブルの男女の数が、「ウィキッド」より多かったです。
群衆の迫力のためなのかしら、と思いました。

ヘロデ王の下村さん、大活躍でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。