土曜日、劇団四季の「ウィキッド」と「ジーザス・クライスト・スーパースター」を見に行くので、楽しみなキャストをチェックしてみた。
オペラ座の怪人と、かぶる人は、いないんですね、、、。
そして、今頃、気づいた、アンナスって、カヤパの義父だったんだ、、、。
私の楽しみにしているポイント
「JCS」編
1.ジーザス役は、一芸入試に似ている。
ジーザス、他のミュージカルに出られなくても、他の役が出来なくても、
ジーザスさえできればいい、そんなジーザス専用音域な気がします。
2.「ゲッセマネ」が、ジーザス役の私好みかどうかの試金石。
私は、この曲のラスト「before I change my mind」を
絶叫しないタイプの歌い手さんが好きです。
あきらめたような、決意したような、そんな静かで深い河タイプな歌い方が好きです。
3.メロウなユダが好き。
私が一番好きな「JCS」のCDは、ウィーンコンサート版という邪道さ。
エリザベートウィーン版のラスト本役ルキーニ、
Serkan Kayaさんの歌い方が好きなんです。
4.カヤパは、ウィーン版エリザベートパパの低いバスな歌声が好きなんですが。
--------------------
「ウィキッド」編
1.グリンダの美声
ブロードウェイ版CD、グリンダの美声が衝撃的で、
ミュージカルを作るにあたって、
最初に、グリンダの美声ありではないかと思ったくらいです。
2.エルファバといえば、モリーン@「RENT」だ。
Idinaさんといえは、キャラが魅力的ですからね、、、。
3.グリンダ&エルファバ以外は、関係が良く分からないので、チェックしたい。
英語版「Wicked」CDを聞いていても、
細かい内容、その他の人物が分からないので
しっかり押さえてきたいです。
ネッサローズ
マダム・モリブル
フィエロ
ボック
ディラモンド教授
オズの魔法使い
オペラ座の怪人と、かぶる人は、いないんですね、、、。
そして、今頃、気づいた、アンナスって、カヤパの義父だったんだ、、、。
私の楽しみにしているポイント
「JCS」編
1.ジーザス役は、一芸入試に似ている。
ジーザス、他のミュージカルに出られなくても、他の役が出来なくても、
ジーザスさえできればいい、そんなジーザス専用音域な気がします。
2.「ゲッセマネ」が、ジーザス役の私好みかどうかの試金石。
私は、この曲のラスト「before I change my mind」を
絶叫しないタイプの歌い手さんが好きです。
あきらめたような、決意したような、そんな静かで深い河タイプな歌い方が好きです。
3.メロウなユダが好き。
私が一番好きな「JCS」のCDは、ウィーンコンサート版という邪道さ。
エリザベートウィーン版のラスト本役ルキーニ、
Serkan Kayaさんの歌い方が好きなんです。
4.カヤパは、ウィーン版エリザベートパパの低いバスな歌声が好きなんですが。
--------------------
「ウィキッド」編
1.グリンダの美声
ブロードウェイ版CD、グリンダの美声が衝撃的で、
ミュージカルを作るにあたって、
最初に、グリンダの美声ありではないかと思ったくらいです。
2.エルファバといえば、モリーン@「RENT」だ。
Idinaさんといえは、キャラが魅力的ですからね、、、。
3.グリンダ&エルファバ以外は、関係が良く分からないので、チェックしたい。
英語版「Wicked」CDを聞いていても、
細かい内容、その他の人物が分からないので
しっかり押さえてきたいです。
ネッサローズ
マダム・モリブル
フィエロ
ボック
ディラモンド教授
オズの魔法使い
satesateさん好みの歌声だとイイのですが…
エルサレムの時の柳瀬ジーザスは、良かったので、
ジャポネスクの時はどうなのか、気になる所です。
芝ユダは、正直言うと、私は苦手なので、
satesateさんの感想を楽しみにしています♪
是非、楽しまれて来て下さい。
ちなみには、私は、明日がレミゼ福岡公演の
チケット発売日なので、希望日が無事に取れるか
心配です(笑)。
チケット取れましたか?週末のチケット発売日は
気を揉みますよね。
芝さんは、ジーザス&ユダをスイッチ?
パンフレットだと、両方にクレジットされていて、
両方みると面白そうですが、、、。
ユダの金森さんが、「天国の階段」のシン・ヒョンジュンさんかと思いました。
ジャポネスク版をみると、エルサレム版がどうなのか、
ブロードウェイ、ウエストエンドでは、
どうなのか、また韓国でやってたらみたいなとか、
煩悩が広がるばかりです。
アンサンブルの男女の数が、「ウィキッド」より多かったです。
群衆の迫力のためなのかしら、と思いました。
ヘロデ王の下村さん、大活躍でした。