今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

外泊がモンダイ「初恋」&「1%の奇跡」

2005年07月07日 23時22分36秒 | Koreanisch ドラマ
 「初恋」もヒョギョンの外泊が
 今モンダイになっています。
 スンドン会長ではなく、オギョモ様ではなく、
 ヒョギョンパパが、おかんむり。

 「1%の奇跡」も、タヒョンの外泊がモンダイになり
 タヒョンパパが、おかんむり。

 前回までのあらすじの
 パッカさん(音楽家の先生の役名、未だに覚えてないや)。
 ダーク赤のジャージ。何度見ても、似合うなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外泊の意味 (ruko)
2006-04-25 22:01:17
satesateさまTBありがとうございます。



今日の「1%の奇跡」そろそろ観ようかな、なんて思っている火曜の晩です。帯ドラマがこんなに楽しみなのは久しぶりw



さて、この外泊に関する観念がなんか新しいですね。一家全員でタヒョンの帰りを心配している姿がなんだか不思議というか、夜男とふたりで出かけたら(以下自粛)ってみんなが思っちゃうところがスゴイな~と。



さわやか兄さんにお茶目な弟、優しい親友にキビシクも優しい両親など、日本ではもう絶滅してしまった?ホームドラマなのでよけい楽しいのかもしれません。



いつから日本ではホームドラマがなくなっちゃったんでしょうね。
返信する
rukoさん、こんばんは (satesate)
2006-04-26 00:00:18
今頃、rukoさんへの「クッキ」のお返事コメントを書いた私をお許しください。

rukoさん、コメントありがとうございました。



「1%の奇跡」は、韓国ドラマには、めずらしく、

まっとうなタヒョンの両親ですよね。

韓国ドラマ、意外と、親が子供の枷になることが多いので。



私は、タヒョン弟、好きです。

キラーパス出しそうで、他の人にカットされてしまうんですけどね。



外泊。外泊って、日本では、死後ですかねえ、、、。

「外泊」っていうと、重々しいけど、

「お泊り」って、言うと、軽々しい、、、。



実際は、缶コーヒ飲んで、カン先生に対する、チェインの自慢話が増えただけのことなんですけど。



ホームドラマも死語になってしまったんですかねえ。

ギリギリ「サザエさん」と「ちびまる子ちゃん」かなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。