今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

7-28「1%の奇跡」 第16話 百日記念のプレゼント タヒョン誘拐事件

2005年07月30日 22時15分49秒 | Koreanisch ドラマ
今回もツッコミどころ満載。

最後にチュヒのリバース。

韓国ドラマ名物、狂言回しの逆回転。
やはり、最近出番の多いチュヒでしたか。

でも、母が早く寝ろとうるさいので
「初恋」も途中で
今日は寝ます。

また明日。ゴメンナサイ。以上7月28日。

さて、改めまして。
100日記念。
テーブルを囲むキャンドル多過ぎ。
ちょっと怖いよう。

「1%の奇跡」のいい所は、カフェがおしゃれなコト。

タヒョンとチェインは
たいていカフェで待ち合わせをしますが
これまで私が見てきた韓国ドラマ・映画のなかで
一番、おしゃれな喫茶店に行ってます。

それなのに、
なぜテハとヒョンジンが逢っている喫茶店は、
いつも暗くてテーブルもイスも小さい
狭そうなところなんでしょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (としえ)
2005-08-02 00:43:06
今日はじめてお邪魔しました。

「1%の奇跡」面白いですよね!

「オオカミの誘惑」と「同い年の家庭教師」を観て

「やばいっはまるかも」と思ったら案の定。

「1%の奇跡」はほかの韓ドラとはぜんぜん違うけど

日本のドラマと比べても遜色ないですよね。



ちなみに私は長野県に住んでいるのですが

もしかして長野県にお住まいですか?

周りに「1%」のわかる人がいないので

嬉しかったのです。
返信する
としえさん、こんばんは。 (satesate)
2005-08-02 23:05:12
としえさん、いらっしゃいませ。



長野県民です。東信在住。

カテゴリーのおやつ日記を

みると、ちらっと私の行動範囲が分かるかも。



でも、北信・南信に

としえさんがお住まいだと、

ちょっと分かりにくいかもしれません。



私はカン・ドンウォン君は

「1%の奇跡」が初めてです。

「狼の誘惑」が評判いいのは聞いているんですが。



「同い年の家庭教師」はキム・ハヌルさんですよね?

キム・ハヌルさんの出演作もチェックしたいのですが

まだ観てません。



そして、観たいみたい「彼女を信じないで下さい」





長野県だと、なかなか地上波で

韓国ドラマは数が限られますよね。

韓国映画も来ないし。



県内外、問わず「1%の奇跡」は、

なかなか話題に上らないので

是非、また、いらしてくださいね。

お話しましょう。

返信する
東信ですか! (としえ)
2005-08-03 23:23:31
私は東信気分の北信の町在住です。

高校は東信でしたし天気予報は東信をみます。



韓国ドラマ、たくさんみているんですね。

私は今は「1%」「太陽に向かって」

「悲しき恋歌」「オールイン」をみています。



「オオカミの誘惑」おすすめですよ。

カン・ドンウォンの可愛いこと!

「同い年の家庭教師」実は今公開されている

サンウさん映画よりいいと思っているんですけど。

この2本の映画のおかげで

すっかりドンウォン&サンウファンな日々です。

もうじき日本版DVD発売だけど

待ちきれなくて両方買ってしまいました。



映画もすごくたくさん観るんですけど

上映されるかどうかわからないので

(何ヶ月もあとにきたりしますよね)

単館上映のものは東京へ行って観てます。

長野だと時々貸切状態ってことも・・・。



長くなってしまいましたが

またお邪魔させてもらいますね。



返信する
ああ、観れませんでした1%17話 (satesate)
2005-08-04 22:02:55
としえさん、こんばんは。

いらっしゃいませ。コメント嬉しいです。



北信ですか。

こんなに近いところで

ブログに書き込んでくださった方は

初めてかもしれません。



映画といえば、上田のデンキ館が好きです。

韓国映画上映してくれたら

最高なのに。



今日は、残業で

「1%の奇跡」の17話をみれず。

第18話からみました。



ああ、どうやって

ホテルから帰ったんだろう

テハとタヒョン。



としえさん、また

いらしてくださいませ。

おやすみなさい。
返信する
17話では・・・ (さくら)
2005-08-09 19:42:07
こんばんは。

今回もTBさせていただきました。



17話を見逃してしまったのですね?

最近レア物となりつつある、タヒョンの兄&弟の

ツーショットがあったのですよ。(ほんの一瞬でしたが・・・)



それから、誘拐されたタヒョンは、

チェインが動揺して運転できる状態じゃなかったので、

テハの運転でチェインの部屋へ行きました。

チェインとテハが仲良しになったり、

チュヒが反省していい子になったり、

チェインの妹の恋にもチャンスがありそうだったり・・・

そんな感じでした。



18話を視聴したらまた来ます。
返信する
さくらさんのブログのおかげで (satesate)
2005-08-09 20:21:41
さくらさんのブログのおかげで

甦ってきた記憶を頼りに以下書きます。



さくらさん、TBありがとうございました。



テハの名前が抜けていることを

知ったタヒョンに

悪徳弁護士呼ばわりされたヒョンジュン。

ちょっとかわいそう。



「目に見える傷は癒えます。でも、心の傷は一生消えない」

と言ったヒョンジン。

それだけ、テハのことが好きだったということなのに。

そこで、引いちゃダメダメ、テハ。



ペアリングを貰ったタヒョン。

二人お揃いの指輪。

タヒョンの手をとり

満足げなチェインが可愛い。



家族に気づかれ

しぶしぶ指輪を披露するタヒョン。

「財閥のクセに宝石がついて無いわ」と

指摘するタヒョンママ。

口とは裏腹に嬉しそう。



そして、タヒョンパパ、

隣の部屋へ移動。

怒り方がもう、見せかけ。







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。