芸能が大好きなんです!

芸能好きな私が芸能の事を色々書いて行きます!!

キムヨナと浅田真央のライバル対決

2010-05-02 16:06:33 | 有名人
キムヨナと浅田真央はライバル同士として、マスコミに度々取り上げられるようです。

韓国のフィギュアスケート選手のキムヨナと日本のフィギュアスケート選手の浅田真央は同い年で、実力も互角なのだとか。

ですから、日本だけでなく韓国でも、フィギュアスケート選手のキムヨナと浅田真央の対決は大変な注目を集めているようです。

キムヨナ選手は芸術性に優れている選手で、浅田真央選手はジャンプに優れている選手のようです。

オリンピックでは、既存の技術にひたすら磨きをかけてきたキムヨナ選手が金メダルを獲得するのか、それとも難易度の高い技に挑戦してきた浅田真央選手が金メダルを獲得するのか、大変な話題を集めているのだとか。

キムヨナが上なのか、浅田真央が上なのか、バンクーバーオリンピックの女子フィギュアに注目している方は多いと思います。

浅田真央選手は三回転アクセルという難易度の高いジャンプが跳べるだけでなく、技術面も高い評価を受けているようです。

ですから、調子がよければキムヨナよりも上と考える方がいるようです。

しかし、浅田真央選手は難易度の高いジャンプに頼っている傾向があるのだとか。

ですから、安定した滑りを見せるキムヨナのほうが実力は上と考える方もいるようです。

難易度の高いジャンプは成功率に左右されるので、ジャンプで得点を稼がないキムヨナは得点が安定しているので、金メダルを獲得するのではないかと考えるのだとか。

また、キムヨナ選手はISUジャッジングシステムにおいて最高得点をマークしたので、浅田真央選手よりも実力が上と予想している方が多いようです。

得点の高いトリプルアクセルを跳ぶことのできる浅田真央選手に対して、キムヨナ選手は踏み切りが正しいと判定され、加点をされることが多いのだとか。

しかし、浅田真央選手はトリプルアクセルを跳べますが、回転不足の判定を受けて減点されたり、踏み切りが正しくないと判定されて減点されることがあるようです。

それでも難易度の高い技にチャレンジして成功させる浅田真央選手は高得点を叩き出すので、キムヨナのライバルとして実力充分でしょう。

バンクーバーオリンピックではキムヨナと浅田真央選手の直接対決を見ることができますから、楽しみにしているファンは多いと思います。