サッチモのブログ

サックス吹き 島本幸穂のブログです。

新たな気持ちで

2010年02月07日 | スタバ
ということで、2月から次なる店舗、阪急池田駅店に通うことになりました。。

改札出て徒歩20秒的な通勤便利なお店なので、傘いらず!

ちゃやまちの店舗と通勤時間も電車賃もほとんど同じで、私の生活には
何や変わりはありません。。

同じコーヒー屋ですし、システムは一緒だし、やることも一緒。
違うのは働くPTRさんとお客さんだけ。。

でもそのお客さんにビックリしたのは、
池田店のお客さんの90%がロイヤルカスタマー(常連客)であること。

ほんと池田市の地域密着型コーヒー屋です。。

ちゃやまちは、ほとんどが一元さん。
一期一会。
常連さんはいるけど、ほぼイベントで成り立ってるお店。。

そして働く人数は、ちゃやまちの半分以下なので、
一人に対しての仕事量が多い、、
そして、池田のPTRさんは、すごいサービススキルが高い~~!!

一人一人丁寧に接客して、ただオーダーを聞くのではなく、
何かお喋りしたり、名前まで知ってたり、
お席まで一人ずつ案内したり、
すごい素敵なサービス満載です。

やっぱりお店の文化に慣れるのは大変だけど、
早くなじめるようにがんばろう!!

そう思って1週間がたちました。

体力的にはだいぶ楽になったので、乱れてた生活面も立て直していこう!!

今日はその一歩。



揚げ物もできますよアピール。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりたん)
2010-02-07 23:53:32
頑張ってるねさっちゃんの日記読んだら「私も頑張らなきゃ」って思うわ。

疲れたら、癒しに我が家に遊びに来てね
返信する
Unknown (ヤスシ)
2010-02-08 20:37:41
雰囲気の良さそうな店ですね^^
池田は…池田は…ツアー組んで行くかな^^;
返信する
おいしそ~ (kuriのママ)
2010-02-09 13:02:17
新店舗、学生と地元の方が多そうですね。
カツ、おいしそうにできてますね
疲れて帰って来てもこのメニュー。
なかなかやりますな~~
返信する
Unknown (さちも)
2010-02-28 17:43:24
かおりたんさん!
コメントありがとうございます!
相変わらず、地に足のつかない毎日ですよ。
早く落ち着きたいです(笑)
子育て日記、楽しみにしてますね!

ヤスシさん!
いつもコメントありがとうございます!
是非是非きてください!
天気がよくなったら自転車で(笑)
ほんと落ち着けるお店です。

kuriのママさん!
コメントありがとうございます!
前のお店より、体力的にも楽になったので
自分の生活も立て直すチャンスです。。
揚げ物は簡単なので、
常に油は常備してます(笑)
kuriのママさんの料理には、まったくもって
かないません。。
返信する