のほほん日和 

~日々の徒然~

連休

2014-10-14 11:16:58 | 東川

連休は、今年初で最後の山歩き。

 旭岳、ロープウエイを降りたら雪だった・・・。

最初から「姿見の池をぐるっと1時間コース」で考えていたけど

まさかこんなに雪があるとは思わず、スニーカーで来てしまった私たち。

滑りそうで怖かったけど、天気に恵まれ汗をかきながら歩くことができました。

 

 

 やっぱり山はいいわ~。

 

たくさん写真を撮ったのに、カメラを実家に忘れてきてUPできない・・・。

 

今日は、峠で積雪がありました。

冬がすぐそこまで来ているんですね。

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« てくてく | トップ | 秋の訪れ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらちゃん)
2014-10-14 18:34:42
旭岳へお出かけされたのですね。
すごく綺麗!!
雪の白さが、澄み切った青空によく映えますね。
足元、ちょっと怖かったでしょうけれど
無事に楽しんでこられて良かったですね♪
 
峠の積雪・・もう、冬が近くまでやってきて
いるのですねぇ~。
返信する
Unknown (りの)
2014-10-14 18:43:11
そらちゃん、こんばんは。
旭岳温泉に泊まり、朝イチでロープウェイに乗り
降りたら銀世界でビックリでした。
でもお日様が出ていて、歩くと暑いくらいだったんですよ。
楽しい山歩きでした。
これ以上降ると、雪山登山になっちゃうから
ラストチャンスだったのかなぁ。

歩きながら「冬もこの位ならいいのに」と
話していたんです。
大嫌いな冬がすぐそこに(涙)
返信する
Unknown (ソフィー)
2014-10-14 21:04:28
わ~~旭岳はもう一面の銀世界!
大雪山系はやっパリスケールがちがうな~~
来年はちゃんと鍛えて しっかり山登りするぞ~~
返信する
Unknown (りの)
2014-10-14 22:13:46
ソフィーさん、こんばんは。
旭岳、行ってきました
駐車場辺りは、雪の気配なかったのに
やはり寒いんですね。
銀世界になっていました。
頂上目指して登っていく方もいて
「雪山登山」と驚いてしまいました。
私も来年は旭岳登ってみたいわ。
(中学校の時、山の学校で登った記憶が・・・。)


返信する

コメントを投稿