のほほん日和 

~日々の徒然~

とうとう

2017-10-18 22:44:32 | life

8月から社宅のストーブが壊れていて、やっと新しいのがやってきました。

すったもんだで、決まるまで長かった…。

そして、今週は寒かった~

旭川に「初雪」とか、TVでやっていて気分はだったわ。


今朝は(リビングが)14℃
家の中だけど、息が白くなりそうな冷え込み。

ユニクロのヒートテックの上下着て、モコモコになって乗り切った。

 

段ボールから、ストーブがあらわれた時、拍手しちゃった。

途中、アクシデントはありましたが、無事つきました。

 

外で、排気管をつけているお兄さんの息が白かった・・・。

 

赤々と燃える炎。

見ているだけで幸せ。





久しぶりに部屋の温度が20℃ごえ(*^^*)

洗濯物が乾いていく~。

タンスにしまえて、嬉しい。

明日の朝は、タイマーで暖かいのだ(^-^)v

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりに | トップ | 続き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2017-10-19 18:56:19
よかったよかった^^
やっとストーブついたのね!
部屋の中で息が白いぐらいまで下がっていたんだね(涙)
ビールも美味しく飲めるのでは!?(笑)
そのストーブ見たことないよ~。
北海道仕様なのかな!?
管付いてるからガス?でも燃えてるし灯油?
暖かそう。
こちらは今ちょうど微妙な室温で、冷たいビールは美味しくない感じ。
ヒーター点けたら美味しいと思う(笑)
返信する
Unknown (りの)
2017-10-21 22:41:38
akiさん、こんばんは。

やっとやっとストーブがつきました。
職場とのやり取りが進まず、こんな時期になって
厳しかったです。
久しぶりに暖かくなった部屋で
晩酌しちゃった
美味しかったよ。

これ灯油で燃えるストーブだよ。
この管が壁から外に出ていて、排気しているの。
(FF式っていうのです)
戸建てだと、雪で埋まらないように
排気口が高い位置にあったりして。
北海道は、煙突式のストーブからこのFF式が主流になっているのです。
なので、煙突がある家は少なくなりつつあります。
サンタさんは、入ってこれないよね(笑)

京都もこの台風が過ぎたら寒くなるのかしら!?
北海道の道東は、台風の影響で雪が積もるそうです。
まだ10月なのに・・・。 
被害が出ないといいよね。
返信する

コメントを投稿