のほほん日和 

~日々の徒然~

ちょっとだけ

2022-02-14 19:16:32 | life

温泉に行ってしまった。

せいわ温泉ルオント。
蜜を避けるべく、午前中一番風呂に近い時間。
ここの温泉は、美味しい蕎麦が食べられるのです。
 
先週は猛吹雪でここまでこれなかったので嬉しい。
 
幌加内は蕎麦処。
お店で蕎麦を打っていました。
わたしの「かしわせいろ」
美味しい~。
出汁が好み。
蕎麦の量が調度いい。
男性には少ないかな…。
 
 


オットのは「かき揚げ蕎麦」
美味しかったと申していました。
 



お蕎麦を食べて、お風呂に入っていい連休。
こちらは豪雪地帯なので、露天の周りが1m以上の雪。
TVでも取材されてたっけ。
 
帰りは砂川でチョコアップルパイ(期間限定)を買って帰りました。
 



 
コロナ、北海道は高止まりですね。
職場の同僚のお子さんの学校は学級閉鎖になっている学年もあるとか。
気を付けなければ…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 確定申告 | トップ | またまたちょっだけ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2022-02-14 21:43:55
温泉とお蕎麦いいですねえ
私も三連休でいけばよかった

お蕎麦は大好きです
おいしいお蕎麦頂きたいです
返信する
Unknown (りの)
2022-02-16 23:04:35
ソフィーさん、こんばんは。

温泉とお蕎麦のセットいいですよね🎵
リニューアルして、色々キレイになっていました。
お蕎麦美味しかったですよ。
札幌からだと遠いけど、おすすめです。
返信する

コメントを投稿