のほほん日和 

~日々の徒然~

予報どおり

2017-10-23 17:12:00 | つぶやき

降りました。

 



   

 

午前中、用事があって夏タイヤで運転したけど怖かった。

道路の雪、解けないで積もってる。

 

母がデイサービスから帰ってくるのが、4時過ぎ。

果たして、自宅に戻れるのか・・・。

タクシーで帰るか・・・でも、タクシーも混んでいるよね。

歩くか、もう一泊実家に泊まるかぁ

 

オットも夏タイヤだけど、どうするんだろう


※ 路面が凍結する前に、自宅に戻れました。 これから降るの!? 明日の朝が問題だ~(T_T)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 明日 | トップ | やっと »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2017-10-25 10:27:45
私も天気予報見てたよ~。
雪!??って思ってビックリだった(◎o◎)
そうだよね、タイヤのこともあるよね。
凍結する前に無事に帰れてよかった!
急いでタイヤ交換かな。
ゴリはいま札幌だけど、札幌は大丈夫みたい。
でも冬のコートは持って行ったよ^^
台風もまた来てるし、過ごし易い穏やかな気候の秋は何処へ行ったのだろうね。
春とか秋が無くなった気がするわ。
急な気温低下、皆ま体に気を付けてね!

返信する
Unknown (りの)
2017-10-25 21:22:29
akiさん、こんばんは。

とうとう雪が降りました。
しかも、重たくて湿った雪が・・・。
この時雪を甘く見て、ジムに行ったの
レッスン終わって、外見たら積もっていて
仲の良いおじ様たちから「帰った方がイイよ」と
口々に言われ、ビビりながら運転して
実家に行ったのよ。
「これブレーキ効くの・・・。」とノロノロ運転で

積もるのかと思ったら、夕方には雨になって
一番ひどい天候の時に、車運転してしまった
残念な私です。
週末、オットがタイヤ交換してくれます。

ゴリさん、札幌なのね。
寒いよね。
今年もあまり空きがなかった気がする。
なんだか、ここ数年で気候が変わってきたよね。
お互い体調に気を付けようね。
返信する

コメントを投稿