のほほん日和 

~日々の徒然~

探偵

2011-09-13 12:01:08 | 本と雑誌

先日公開になった「探偵はBARにいる」の原作シリーズ第1作目

Dscn5900

映画の内容は、2作目の「バーにかかってきた電話」だということです。

ハードボイルドな内容ですが、読みやすく涙した方もいるとか。

映画にならなければ読まなかっただろうけど、もう 探偵の顔が大泉君しか浮かびません

今までの役と、ちょとタイプが違うし(アクションありだし)

「水曜どうでしょう」をずーっと見てきただけに、まだ半分も読んでいませんが

「大丈夫なの~この役・・・。」と、親戚のおばちゃん状態です。

そしてこの本の探偵さん、すごい北海道弁。

「私 こんな言喋り方するかなぁ!?」と確かめつつ読むので進まない

今、札幌の映画館は大プッシュ。

札幌駅にも、映画で使われた車が展示してありました。

Dscn5898

いやはや、大学生だった大泉洋君がこんな主役をやるようになるとは・・・。

感慨深いわ~。(これまた親戚のおばちゃんだ 笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 天の岩戸 | トップ | 人吉温泉 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大泉さんって、大学生の頃からTVに出てたの~? (Marry)
2011-09-13 17:35:19
飾らない性格で面白いところがいいですね[E:happy01]
癒されます[E:confident]
 
旅行記、楽しませていただいています[E:heart04]
高千穂峡ってきれいなところなんですね!
いつか行ってみたいです[E:heart04]
天安河原とか洞窟など、お写真で拝見してると、とっても涼しそうですよ[E:sweat02]
続きも楽しみにしてますね[E:wink]
返信する
Marryさん、こんばんは[E:happy01] (りの)
2011-09-13 20:54:43
大泉君、大学に行きながら「水曜どうでしょう」に
出演していたんですよ~。
オット、ミスターはラジオで知っていたけど
TVで大泉君を見た時「誰これ[E:coldsweats02]」って
思ったらしいです(笑)
人当たりがいいので、観ていて楽しいですよね。

高千穂、ホントに素敵なところでした。
天安河原は、いかにも神話の世界でしたよ。
ここで撮した写真 ピンぼけばかりで、ちょっと怖かったの[E:bearing]

涼しそうにみえますか~ちょっとでも日が当たると
それはもう、灼熱地獄の汗だらけになってました(涙)
暑さに負けたけど今思えば、
「天の岩戸」見学すれば良かったと、後悔しています。

あと少し、旅行記続くのでお付き合い下さい。

返信する
高千穂の旅レポ、とても楽しく (そらちゃん)
2011-09-15 11:11:12
読ませていただいていますよ~[E:happy01]
本当に、美しく癒される場所のようですね。
天真名井のお水なんて、なんだか体の中から
きれいになれそうなイメージです[E:shine]
 
大泉さん、とても面白い方ですよね。
番組の名前が、ちょっとわからないけれど
3人ぐらいで、いろんなところを旅する?
バラエティーなのかしら。
サイコロ振って、行き先を決めるみたいな。
深夜に放送されていたのですが、それが妙に
可笑しくて、夫と爆笑しながら、みていたことが
ありましたよ。
 
映画では、探偵さんなんですね。
どんな感じなんだろう?
この車も、レトロな雰囲気で可愛いですね☆
返信する
そらちゃん、こんにちは[E:happy01] (りの)
2011-09-16 16:00:18
「高千穂レポ」ダラダラと、長くやっていているのに
楽しく読んでいただいて、嬉しいです~[E:happy02]
サッサと続き書かなくては~。
天真名井、木の根元に水が湧いていて
冷たくきれいで飲めそうでしたよ。
きっと、昔はここの水を飲料に使っていたんでしょうね。

大泉君の番組、さいころ振って旅するのです
あれ面白いですよね~。
何回観ても、笑っちゃいます。
映画、探偵なんです。
予告編とかみると、かっこつけていて
不思議な感じです(笑})
返信する
おはよう^^ (Aki)
2011-09-17 09:33:25
大泉君、おもしろい人やね~!
何回か、『水曜どうでしょう』見たけど、
とても不思議な番組だったけど、
なんか笑える(笑)。
ゴリも東京で再放送見ているみたいだよ♪
りのさんは、リアルタイムで成長を見ているだもんね
有名な俳優になったこと、嬉しいでしょう^^

九州の旅は、また私が見たところとは違うところで、
楽しませてもらっています♪
続きもあるのねー!


返信する
こんばんは☆ (JUN)
2011-09-18 19:54:21
お久しぶりですm(__)m
コメントがなかなかできなくてごめんなさいねm(__)m

九州レポ楽しませていただいています~[E:happy01]
高千穂峡~綺麗な所ですね~♪
九州は修学旅行で行ったきりです。

大泉さん、面白い方ですよね[E:happy02]
癒されるタイプだわ~。

返信する
Akiさん、こんばんは[E:happy01] (Unknown)
2011-09-18 22:47:40
大泉君、いいよね~。
「水曜どうでしょう」あんなダラダラな感じで
ずいぶんと続いたんだよ。
そのうち全国に広まって[E:wobbly]
今やこんなに出世を・・・(笑)
嬉しいです。
器用だし、話も上手だし使いやすいので売れるのではと!!
長くいて欲しいな。

九州、なかなか進まないの・・・。
次は、桜島です。
返信する
JUNさん、おはようございます[E:happy01] (Unknown)
2011-09-19 10:59:43
コメント ありがとうございます。

お父様、安定されていて一安心ですね。
お父様はもちろん、廻りのご家族も大変っだと
思います。
みなさん、お体に気をつけて下さいね。
(うちも父が入院の時は、母が倒れるのではと心配でした)

九州、楽しかったですよ~。
修学旅行で行かれたんですね!!
ただ、時期が真夏だったので ゆっくり見物できなかったのが残念。
(オットの仕事の関係で、毎年真夏の休暇・・・きついけど、休めるだけいいですよね)
北海道と違って、歴史ある場所が多く見応えがありました。


大泉君、器用だし話がうまいし面白いですよね。
売れても控えめなのがいいので、このまま変わらずに
いて欲しいです。

返信する

コメントを投稿