のほほん日和 

~日々の徒然~

お土産

2013-08-27 22:22:00 | インポート

『鳩サブレ』をお土産でいただいた。

私の中では、東京土産というイメージなんだけど

鎌倉ですよね。

 

                      

                  Kako3qauk0ppluifsang_2






明日のおやつになる予定です。

こちら、北海道は留辺蘂にある「山の水族館」のお土産




                  Kakoahrxwdoyaeieinlg


道の駅の「鳩時計(超巨大)」が有名だから鳩ですね。

こちらの水族館は、海がない街にあって

冬氷の下の様子が見れるので人気。

ちょっと遠くって行けないかな・・・。

まずは、うちの近くにある水族館かしら~。

       
             

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« すっきり | トップ | まだ続いてる »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
留辺蘂 って、なんて読むの? (Marry)
2013-08-28 07:55:16
三つめの字、見たことないな。。。
 
水族館ってもう何年も行ってないの。
三重は鳥羽水族館があるんだけどね。
氷の下が見られるなんて、北海道ならではですね[E:happy01]
 
こちらここ2,3日、エアコン要らずで涼しいです。
こんな早くにこんなに涼しくなるなんて、今年は猛暑と言いつつも、後半は過ごしやすいね。
返信する
なにか心配事が片付いたようで (そらちゃん)
2013-08-28 19:32:19
良かったですね♪
鳩サブレ、大好きです。
昔は、鎌倉も近かったので、
ちょくちょく訪れていました。

氷の下、私も見てみたいなぁ!!
水族館、6月にスカイツリーに行った時に
寄りたかったのですが、あいにく
時間が足らず…。
また、チャンスを狙っています(笑)
返信する
9月の連休に 妹たちと鎌倉いきます!!お土産はは... (ソフィー)
2013-08-28 22:07:21
9月の連休に 妹たちと鎌倉いきます!!お土産ははとサブレにしよう!!
返信する
Marryさん、こんばんは。 (りの)
2013-08-28 22:08:14
留辺蘂は「るべしべ」です。
読めませんよね・・・。
私最初、音から入ったので漢字見たとき
「これってルベシベ!?」ってなりましたよ。
水族館、最後に行ったのはどこだろう・・・。
小樽水族館で見た、水タコの衝撃は忘れられません。
想像以上にグロテスクだった[E:coldsweats01]

北海道も、涼しくなりましたよ~。
暑さが懐かしいくらい、ちょっと寂しいですね。
返信する
そらちゃん、おはようございます。 (りの)
2013-08-29 08:03:08
春頃から続いた、やっかいな問題が片づき
母も私も気分晴々。
ご心配おかけしました。

鎌倉、お住まいから近かったんですかぁ。
雰囲気の素敵なところですよね。
15年くらい前、時間がなく超急いで観光したんですよ。
もう一度、ゆっくりじっくり美味しいもの食べながら歩きたいわ。

スカイツリーに水族館あるのね♪
私も行ってみたいな。
水族館って、癒されますよね。
返信する
ソフィーさん、おはようございます。 (りの)
2013-08-29 10:19:39
9月、鎌倉に行かれるんですね。
暑さも落ち着いて、観光しやすい気温なのかしら。
歩いて観光するのに、調度いい
ところだった気がします。
楽しんできて下さい。
私も最近、飛行機に乗りたくって[E:airplane]
ピーチやスカイマークだと、お安く行けるでしょう。
東京だと、すぐ行けていいけど・・・
オットも楽しめる所となると難しくって・・・。
気分転換に、行きたいわ~[E:smile]

返信する

コメントを投稿