のほほん日和 

~日々の徒然~

きのこ汁

2011-04-18 18:41:00 | ドライブ

まだ、家の中には段ボールがあって 落ち着かないのですが・・・二人ともやる気

日曜日は、近くなった大好きな道の駅「フォーレスト 大滝」

までドライブに出掛けました~

 

ここって、何億だかするトイレがあるんですよね。

そのトイレには行かなかったので、次回写真撮ってこよう

今回の目的は 「きのこ汁」ものすごく久しぶりに来たけど変わらず100円

ホント 良心的なお値段!!

行者ニンニク入りウインナー                きのこ汁

Dscn5176  Dscn5180

ここら辺はきのこが採れるので 売店も「きのこ」関係のものがいっぱい。

暖かくなると、外で野菜やきのこを販売します。

近くなったし、途中に温泉もあるし また行くのが楽しみです

帰りに寄った温泉 露天風呂から太平洋が見えとっても素敵でした

Dscn5170

途中の峠で見えた「羊蹄山(蝦夷富士)」

駐車場も山も、まだまだ雪が・・・。

実家のある旭川は、雪が積もったと言っていた・・・

もう、いらないよね~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« お久しぶりです | トップ | 帰省 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Marry)
2011-04-19 09:20:26
もう荷物はだいぶ片付きましたかな[E:smile]
ぼちぼち気張ってくださいな[E:coldsweats01]
 
フォーレスト 大滝、ネットで見たのですけど、近くに三階滝という滝もあるようですね。
全国各地に〇〇富士ってありますが、羊蹄山は見事な富士ですね[E:shine]
左に見える山も気になります。
ニセコアンヌブリ?

行者ニンニクの入った骨付きウインナー、おいしそうで[E:beer]が飲みたくなりますね[E:lovely]
きのこ汁、100円なんてびっくり[E:eye]
体が温まりますね。
北海道で九州産の豚肉のコロッケもいいね[E:coldsweats01]
コロッケ大好きなので見かけるとつい買っちゃうわ[E:heart04]
 
昨日は東京の奥多摩でも雪が舞ったそうなので、そちらはずい分とさむかったでしょうね。
でももうすぐ暖かくなりますよ[E:wink]
返信する
お引っ越し疲れも、温泉につかって (そらちゃん)
2011-04-19 14:06:37
だいぶ、癒されたことでしょう[E:happy01]
 
りのさんお気に入りの道の駅には、
何億もするトイレがあるのですね~[E:coldsweats01]
素敵☆
今度ぜひ、撮影してきてくださいね。
 
きのこ好きには、たまらない情報です!!
きのこ汁、お財布にやさしく[E:good]ですね。
湯気がホカホカ~美味しそうです[E:delicious]
行者ニンニク入りウィンナーにも、惹かれるわぁっ
どんなお味なんだろう?
 
昔、羊蹄山のふもとで、初めて頂いた
ジンギスカンがとても美味しかったのを覚えています。
旭川は、雪が積もったんですね。
あたたかくなる日が、待ち遠しいですね☆
返信する
こんにちわ^^ (Aki)
2011-04-19 14:16:45
使わないのは、ダンボールのままで置いておくのもイイかも!?
転勤族の人が、そのままにしていると言ってました☆
いつもの北海道らしい写真ですね!
やっぱり少し走れば、この景色に会えるんですね♪
温泉も海を眺めながらっていいな!
でも、地震の日からゆっくりお風呂に入れないのよ(汗)
温泉だとまた気持ちも落ち着き、ゆっくりできるようになるかな~。
返信する
こんにちは~[E:rain] (JUN)
2011-04-19 14:55:03
お引越しの片付けお疲れ様~!
何億もするおトイレ、すごいですね、是非又アップを~[E:toilet]
愛知県のSAにもまるでここはホテルのロビーっていうおトイレがあるんですよ!
100円のきのこ汁~ビックリだけど美味しそう(^u^)
露天風呂から太平洋が見えるなんていいなあ~[E:spa]
まだまだこんなに雪があるんですね。
早く暖かくなるといいですね~。
返信する
Marryさん、こんばんは~[E:happy01] (りの)
2011-04-19 17:59:58
荷物、徐々に片付きつつあります。
ちょっとやっては休憩・・・なので、進みませんが[E:coldsweats01]


ネットで検索したんですね~トイレの前の「自動演奏のピアノ」
載ってたでしょう!!
こちらの道の駅の食堂、種類が豊富で良心的なお値段なんです。
つい沢山 注文したくなっちゃうんですけど
この3種類でやめれました・・・大人になったわ(笑)
ほとんどの方が「きのこ汁」頼んでましたよ。


ここの帰り、「三階の滝」寄ってきました。
次回、写真UPしますね[E:camera]
羊蹄山、真狩村側(細川たかしのふるさと)からだと、それはもう美しいんです[E:shine]
そのうち、そちら方面にも行ってきますので お楽しみに~[E:rvcar]

返信する
そらちゃん、おはようございます[E:sun] (りの)
2011-04-20 08:25:10
久しぶりに温泉に入って、リフレッシュできました。
こちらは登別とか洞爺湖温泉が近いので、
そのうち行ってみようかと思っています[E:spa]

この道の駅 きのこ好きさんにピッタリですよ[E:lovely]
お土産も、ほとんど「きのこ関係」
加工品から生のきのこなどなど、なぜか「飲むお酢」もたくさん
置いてありました。

行者ニンニク入りウインナー、くせがあまりなく食べやすいです。
(説明が下手で・・・[E:shock] )
私、あの独特のお味が好きなので物足りなかった~[E:happy02]



返信する
Akiさん、こんにちは[E:happy01] (りの)
2011-04-20 11:34:50
今回のアパートは、部屋数が多いので(すごい築年数ですが)
1つは納戸になっていて、段ボールもごっそり置いてあります[E:coldsweats01]
(こちらの街は、ゴミ回収のルールが細かく、段ボールもガムテとか
付いてると、回収してくれないみたいなので、ビビッてるのもあり・・)

温泉いいですよ~私は、気持がリラックスできます。
TVをつけると、不安にさせられることが
まだまだ 多いからねぇ~[E:despair]
日常から離れるのも、たまには良いかもしれないよ。


返信する
JUNさん、こんにちは[E:happy01] (りの)
2011-04-20 14:09:48
ここのトイレ、昔 市町村に何億だか配ったじゃないですか。
(竹下首相の時)
そのお金で、作ったはず・・・。
自動演奏のグランドピアノとトイレのアンバランスさが
いいのでしょうか・・・[E:sign02]


100円のきのこ汁、ホントに美味しいんですよ[E:happy02]
何年か前、かなり遠かったけど「きのこ汁」飲みたさに
行ってましたもん[E:coldsweats01]

今年は、なかなか暖かくならないんですよね[E:bearing]
桜は、ゴールデンウィーク頃かな[E:cherryblossom]
返信する

コメントを投稿